見出し画像

日記_2023-1123

楽譜をかったことかな。楽しかったこと

坂本龍一と杏里と久石譲の楽譜を購入した。
ジュウジアでワゴンセールをしていたので。
楽譜を見ながら音楽を聞くのは楽しい。
ペンタトニックスケールで構成されたメロディー好きかもしれない。
和を感じる。和というかがんばれゴエモンのでろでろ道中のBGMやネオ桃山幕府のBGMを彷彿させるので好きなのかも。
ayaseが作るメロディーにも同じ節を感じる。ツバメとか。
和といっても和楽器バンドみたいなコテコテなのは好きではない。

tong poo|ツバメ|浮世町|きらり

歌い出しの構造が同じ。-5 -6 R -6 2 3 R

今日話した

はずきとMTGして、かほりちゃんともMTGした。音楽の話をするのは楽しい。

alien tangoのfriendsがいい。
7拍子のイントロドラム。サウンドデザインもいい。ピッチベンド深め、ビブラートシンセ、ぷえ〜んをトニックで鳴らす。
途中で卓球すな。左chで。


韓国語

そういえば今日韓国語の勉強をはじめた。15分だけやけど

  • 毎日何かを暗記したい

  • 韓国語の音素を作曲に活かしたい

が主な理由

だれか韓国語勉強してる友達おらんかな。続けよう。

レッスンした

もろみんとのレッスンも楽しかったな。いい曲がいい曲になっていく

  • 音像を認識するのも記憶なのかも。プロセスをより言語化したい

やよてゃん。ようせいハム子の曲まできいてくれていてうれしいな

  • 駄菓子を送る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?