見出し画像

新型コロナウィルス感染の疑いによる自宅療養

2020年5月2日現在
「新型コロナウィルス感染の疑い」にて自宅療養をしています。
私はPCR検査対象外と判断されたため、あくまで「感染の疑い」のため、任意の自宅療養(発病から14日間)となりました。
ニュース等で報道されている通り、今現在PCR検査を受けることは難しいです。
「新型コロナウィルス感染の疑い」の患者に関する明確な指示や情報はあまりありません。
また「自宅療養」に関する情報もあまりありません。
私が体験したこと、自宅療養の難しさ。そして療養生活の中で行った家庭内感染対策が、何かの、誰かの参考なればと思い書くことを決めました。
すべて私の個人的体験の記録であり、対策法も医学的根拠に基づくものではありません。
また、政策への批判、医療機関への批判でもありません。
どうかそれをご理解の上、お読み頂けたらと思います。

公開予定記事(順不同)
・経過記録
・症状など
・病院関係
・保健所関係
・自宅療養
 (家庭内感染対策:隔離、除菌、食事、洗濯、シャワー)
・娘(5歳)の自宅療養中の育児
・発病時出張中だった夫への対応
・精神的ストレスを何に感じたか


画像1

よさの
年齢:37歳
性別:女性
※基礎疾患無し
居住地:東京都
発病時の同居家族:娘(5歳)、母(60代)、父(70代)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?