見出し画像

「ゲストハウス 太陽堂」の設計♯4 完成編

前回工事までを記事にしましたがいよいよ完成です。

完成時

画像8

画像1

本棚はコストを抑えるために、板材をカットして自作しました。

画像2

こちらが設計時の図面です

画像4

階段はそのまま再利用。 右の和室と左の土間(タイル)空間は新しく。

画像4

画像9

塗り壁と照明の相性が良いですね。洗面です。

画像5

和室の窓上にある「欄間」も再利用しました。

画像6

私です↑

画像7

空間の中に居場所が色々なところにできたのはとてもよかったですね。

画像10

元々の素材は生かしつつ、いい感じの昭和感が残せたと思います。

画像11

自作ベッド

画像12

2段ベッドも価格を抑える為
お施主さん自身で施工できるように設計させていただきました。

画像13

奥の暖簾とガラス扉は新調したもので、それ以外は前の物をそのまま利用

新旧のミックスです。

画像14

これはお知り合いが作ってくださったそうです。

暖簾は三代澤さんというアーティストにオーダーして作ってもらったもの

画像15

ということで無事完成しました。

是非、コロナが落ち着いたら長野の遠山郷 ゲストハウス 「太陽堂」を訪れてみてください。

オーナーの二人の最高な人柄に触れられる、心地よい空間になっていますので。


ゲストハウス 「太陽堂」

〒399-1311 長野県飯田市南信濃和田1496-2


あっ↑ホームページも当社で受けたので是非見てみてくださいw





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?