見出し画像

はじめまして

自分の人生で最も苦しく、心細くも誰にも寄りかかれなかった高校時代、心の支えになっていたブログがありました。

無理しない人生…みたいなタイトルのブログだったような気がします。
真面目に生きているけど辛い人生、その方は色んな書籍を読んでみたり様々な事に挑戦しては記事にしていました。

当時「苦しいのはあなただけじゃないよ」という慰め文句に何一つ慰められた事がなかったのですが、そのブログを見つけて以来、この世の生きづらさに一人耐える孤独感が少しだけ癒えたのを覚えています。

何かつらい事に耐えないといけない時、気が付けばブログが更新されていないか何度も確認していました。それほど心の支えになっていたのです。

しかし、数年前にその方はブログをやめてしまいました。いいねやコメントをして需要がある事を伝えていれば良かったのかもしれませんがもう遅い…。

ですので、だいぶ精神的にも余裕ができてきた今、今度は自分が記事を書く側になってみようと思い立ちnoteを始めた次第です。

おこがましいけれど、いつか、誰かの心の支えになれたら良いなと思っています。

最初から張り切り過ぎるとすぐガス欠起こす人間なので、あまり頑張り過ぎないよう頑張ります(?)あくまでも文章を書く元気がある時だけ。

次の記事は社不適な自分の自己紹介でも書いてみようと思います…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?