見出し画像

お金なさ過ぎて精神科とカウンセリング行くのやめた結果

元々ブログを続けられないのと、ちょっと前まで仕事が繁忙期で残業やら休日出勤やらでしんどかったもんで、ブログの存在をすっかり忘れていました。

ヨリキです。

さて本題、題名の通り最近はお金がなさ過ぎて精神科とカウンセリングに行ってません。

地味に精神科とカウンセリングって地味にお金かかるんですよね。精神科は勿論薬も処方されるから、薬代だって必要だし。

ガチめの、なんて言うか…急に断薬したらヤバい!と言うような薬は処方されてなかったので、やめられました。(急に断薬したら本当にやばい薬あるんでなんかやめたい薬があっても医者の指示に従ってください。)

というか今の新しい職場になってから飲む必要がなくなったんですよね。前の職場はパワハラからの”適応障害”を発症して辞めたのですが、

今の職場は前職と違って皆優しいので、抗不安薬を飲まなくて良くなったの
です。

今の環境は前職のように自分の表情や性格にねちねち言ってくる人は全くいません。

眠剤も、以前は飲んでちゃんと寝ても日中眠くなったりとかしてたんですけど、繁忙期でくたくたで帰ってきて寝る事以外できない状態だったので、眠剤なしでも眠れました。(まあ眠剤飲みたくてもお金なくて買えないだけだけど)

前職いた時なかなか眠れなかったのは、明日が来るのが苦痛で仕方なかったからでしょうね。今の仕事はまあ行っても良いかな(何様?)って感じで、

仕事嫌!<お金稼ぎたい!

なので全然眠れてます。

しかも日中全く眠くない。多分以前までは眠剤の副作用で日中も眠かったんでしょうね。今はあくび一つでません。

やっぱ職場環境って大事ですね。

前職は新卒で入ったんですけど、入社して3年はいなきゃダメっていう謎ルール?あれ止めた方が良いですね。

賢い人は会社の異常性にちゃんと気づいてすぐ辞めていきました。

私は就活するのが怖くて4年程いてしまって精神を病んでしまいました。

会社キモかったらさっさと辞めて良いと思います。

じゃないと私みたいに会社を突然辞めて無職になって病院代やらなんやらで貯金を溶かすことになります。

結局精神的な”病み”を解決するためには今いる環境を変えるっていうのが一番良いんでしょうね。

病んだら今いる環境から”移動”!!大事

…まあ近況こんな感じです。新しい職場に変わって、精神科とカウンセリング行かず、薬飲まなくなって良い感じになってます。

あ、片づけは難航してます。一応今日も本は1箱売ったんだけどね。見るからにゴミ!って感じのものを粗方捨てた後って何すれば良いのか分からず途方にくれますよね。今そんな感じです。

良い環境の職場に変わって、薬飲まなくなったので、次は身体鍛えようかなってなってます。片付けも体力使うしね。

以上 じゃあね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
追記
過去の記事読み返してたんですけど、新しい職場、緊張で全身痛くて抗不安剤飲んだらマシになるとか言ってましたね。初期は職場に変な事言ってくる人がいないか警戒してたんだと思います。あと姿勢の悪さも超関係してると思います。ジムとか行って姿勢改善とかしようかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?