見出し画像

足りない、と思っていた。

足りないと思ってしまう、思考の癖。

今の自分では、ダメだと思ってしまう。
足りないのは、努力?知識?経験?
全部?

そう思っていたことも気がついていなかった。

苦しくて不安で、このままではダメだと思っていた。

今の自分をまるごと受け入れたら良い。
自信を持って生きたら良い。
神様が自分の必要なときに、知識や経験をくれるのを信じれば良い。

アパリグラハという言葉がある。
サントーシャという言葉がある。
イーシュワラ・プラニダーナという言葉がある。

信じようと思う。
今の自分を。何者でもない自分を。神様を。

何かになろうとしていたのかもしれない。
誰かの期待に応えようとしていたのかもしれない。

もうそんな必要がないことはよくわかった。
ただ座って静かに時を過ごす。
そこから、はじまるのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?