見出し画像

神様は

願い事は叶う、と信じている。

たとえば、
白い家に住んで、白い犬をかうこと、が私の子どもの頃の夢。画用紙に何度も描いた。

今、白を基調にしたマンションに住み、白い犬がいる。

最近ならば、口が開かないので、顎関節症をなんとかしたい。

そうしたら、ヨガの教室で専門医してる方に出会う。

あげればキリがないけれど、
私は願い事が叶うみたい。

でも、そっちからか〜っていうこともあった。
食べすぎ飲み過ぎやめたいって願ったら、コロナにかかって、強制的に食べ飲みできなくなる、とか。

神様って善悪とか道徳とか
超えた感じで
あなた、願ったでしょう、
っていう感じがする。

次はどこから来るかなって思って生きていけたら、と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?