見出し画像

【徒然】プロフィールが作れない

女性
既婚者
子なし
30歳前後
〇〇県在住
社会人〇年目
趣味は〇〇

上記は、すべて私の属性だ。
プロフィールを作ろうとして、文字に起こしたとき、すべて私を構成する要素なのに、猛烈で強烈な違和感があった。
第一に、私はアラサーという言葉が嫌いだ。
年齢をマイナスにとらえているようでならない。
若い方がいい?。外見至上主義に惑わされているのではなかろうか?
人生は、重ねていくごとに美しく引力を増していくものだというのに。
年を重ねるごとに幸せになってゆきたいという願いから年齢をポジティブにとらえようとしているのか。

人は自分と似た属性に共感を覚える。
例にもれず私も、同世代の購入品には興味があるし、化粧の記事など何時間でも読める。同じ県に住んでいる方の食べ物ブログなんかも大好きだし、プロフィールがあるからこそ人となりがわかり、ファンが付くものだと思う。

なのになぜだ。自分の構成要素を列挙し、純度を高めていけばいくほど、自分から乖離していく感覚。

納得のいくプロフィールを作れるのは先になりそうだ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?