見出し画像

実に久しぶりの動画進捗+日記

動画進捗について


いやあの実にすみません…5か月くらい空いちゃってますけど今絶賛編集しています…。
録画は3章最後まで終わらせてあります。今回プレイしながら音声入力で感想メモ取ったので台詞入れ急いでやります。
4章前に秋元刀偽実況を入れたいんじゃ…。立ち絵も新調したいんじゃ…。

ここから日記

昨年夏ごろから無職だったんですが、ここ3か月ほどは職業訓練に通っています。
実家暮らしですが兄弟は仕事が忙しく、親が体調を崩しているので必然として家事を担当していました。世の主婦の皆様ほどちゃんとしたことはしてないですが、料理のレパートリーは増えました。
時間の使い方が下手なので毎日時間に追われています。

お絵描きはなんとか時間作ってちょこちょこやってましたが、動画は後回しにしてしまい、ずるずるとここまで間を空けてしまいました。
自分の日々の過ごし方を見直して、極力効率よく行動できるように変わっていきたいです。

再就職も目途は立ったので、来月あたりからまた忙しくなると思います。
毎日とか高頻度は無理でも、定期的にお絵描きも動画も続けられるように、手帳術とか試しています。
今日は結構やるべきことをやれた日でした。お休みだったので「この時間にこれをやる」とタイムスケジュールを決めるやり方を試してみたのですが、これが結構あってたのかもしれない。時間が空いた時にまず「なにからやろう」って考えこんじゃう時間が無駄だったんだなって思いました。

だからといってスケジュールぎっちぎちにしちゃうと絶対うまくいかないので、今日確実に着手したいことややらなきゃいけないこと、優先度高いことだけいくつか時間を決めて、あと調整用に「予定を入れない時間」も用意するように気を付けたいです。
だらだらスマホ見てる時間は減らしたいぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?