Vライバーを始めた理由

こんばんはー!夜月明里です🐱🌙
今日は私がVライバー始めたきっかけを話そうかなあと思います。長くなるし湿っぽいかなと思うので気をつけて✋

話せる友達が欲しかった 

Vライバーをやろうと思った理由の1番がこれでした。私は大学生の時から祖母の介護をしていました。でも学生のうちに介護をしている。祖母の面倒を見てる人なんて居ないんですよね……。なので言っても理解されないというか……。「そんなに大変なの?」と言われて相談がなかなか出来ずにいました💦

大学を退学…… 

大学を退学してくれと両親に言われ仕方なく退学をし施設のお金を支援するために色んな所で働きました。大学の友達ともあまり連絡を取れず余計に相談が出来にくくなりました。正直凄く寂しかったです。

1人で介護する大変さ

私1人で殆ど面倒を見てたのですが、まあ大変でした笑 朝昼夜ご飯は私が作り家事をして祖母をお風呂に入れて寝かせるといった生活を送ってました。認知症の要介護2だったので、例えば物忘れが激しかったり、台風が来てる時にドアを開けっぱなしにして床が全部水浸しになる。大雨の日に外に出て道路に座り込む。何回も同じことを聞く。洗濯物を取り込もうとして庭に落として全部泥だらけにしてやり直しになる等といったことが頻繁に起こりました。

 仕事しながらの介護、孤独感……だけど

 学生の皆は皆楽しそうに遊びに行ってるのに、何で私だけ?という想いは大きかったです。仕事したらすぐ祖母のご飯を作ってという生活で遊びに行くことが出来ず生きがいが欲しい毎日でした。そこで出会ったのがIRIAMのライバーさんでした。

楽しそうに話してるライバーさんに憧れ

推しと近い距離感で話せるという点にすごく関心を持ち私も始めたい!と思いましたが、祖母の事があったので暫くはリスナーさんとしてIRIAMを楽しんでいました。


祖母の施設に入りやっと……!

祖母が施設に入ることが決まり、憧れだったライバーさんになることを決めました。個人でやるか事務所でやるか悩んだのですが、私は事務所に入りライバーをやることを決めました。

現在……

IRIAMで配信をして1ヶ月?は経ったと思いますが面白いリスナーさんが沢山いて今は幸せです笑 こんな私と沢山お話してくれてありがとう。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?