見出し画像

「人」が好き

こんばんは、「よるとま」です。

初投稿にスキが押されるのをみながらぽやぽやとあたたかい気持ちになっていました。ご覧いただいた皆様に心からの感謝を!

(ちなみに画像は前回と同じく自分で撮影したものを使っています)

さて今回は他愛のない日常をつづろうと思います。

実はここ最近天候や年2のメンタル崩壊時期により体調がすぐれず、4日間誰とも会わず家で引きこもり状態でした。

そして今日はというと、少し回復してきたのでお昼には起きてそうめんを湯がいて食べ、そのあとはハーブティーをお供にオンライン授業を受けることができました。

合間に愛するNCTや橋本環奈ちゃんのFC動画「院長の休日」をみて拝んで、AmazonPrimeでフルーツバスケットの最終話をみてぼろ泣きするなど、比較的充実した時間を過ごしていました。

そして夕方、食糧が尽きたので買い物に行ってきました。

外に出ると、雨上がりのにおいがしました。

生暖かい風を感じながら自転車を漕ぐ。そのときすれ違う人や散歩中のわんちゃんをみるとなぜか安心しました。

1人部屋の中にいるときはまるで世界で私一人しかいないかのように寂しく孤独でした。しかし外に目を向けるとそこには普段と変わらず生きている人たちがいて、それぞれが各々の生活をこなしている。

当たり前のことなのにとても愛おしく思えました。

私にはきっと「人」が必要なんだなと感じます。何らかの形で私の言葉や感情を受け取ってそれを返してくれる、そんな存在がどうも愛おしくてたまらないのです。

「人」に悩まされ自分を失いかけた時もあったけど、学生になってからは
「人」に生かされ自分が作られていると思うようになってきました。

人任せで生きているという意味ではなく、自分以外の「人」という存在がいるから今の私があると感じるからです。

…突然何言うとんねんってなりますよね。私も見返してそうなりました。

とにかくまたここから気持ち新たに生きてみようと思いました。

7月末には各授業のプレゼンやレポートが待っていて、資格試験もある。

後悔のない日々を過ごしていきたいと思います。

二回目の投稿にしてもうすでにゆるゆるな文章を書いてしまっていますが、ここまでご覧いただきありがとうございます!

皆様に幸あれ~♡

P.S.久しぶりに真面目な本を読んでいます。それについてもまた投稿します。あと、記事が読みにくい気がしましたので、次回以降工夫します。


この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,430件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?