見出し画像

混濁日記 2020.0501-0510

#日記 #小説
2020.05.01
- 9時頃に起きてチーズを挟んだパンを食べてコーヒーを飲む。
- 天気が良くてあったかい。自分の知っている5月だ。
- ネットを徘徊して情報収集をしていた。今まで自己啓発本を読んだりしていて、どこか腑に落ちない点を見事に説明してくれているものを掘り当てた。
- 昼は煮物を食べてノンアルコールビールを飲んだ。
- 考え事をしながら長めの散歩をした。自分が70になるまで働けるとは思えないが早期リタイアするには金が足りない。老齢でも続けられる仕事を見つけるかあるいは...
- 夜はパスタを食べていつもより早めに風呂に入った。
- 持っている荷物を全て倉庫に預けて1日に1つだけ取り出すという実験を1年行う映画を見た。少し極端だが、実験としては非常におもしろいと感じる。その映画が言うには生活に必要なモノは100個くらい、生活を楽しむために必要なものがあと100個くらいだったらしい。
- 考え事の整理をして眠ったのは1時前だった。

2020.05.02
(ログがない)

2020.05.03
- 10時くらいに起きてチーズとウインナーを挟んだパンを食べてコーヒーを飲む。
- 起きると同居人はもう仕事に出かけた後だった。
- パンを食べてコーヒーを飲む。
- 昨日東京での新型肺炎の感染判明は160人ほどだったらしい。コンスタントに100人を下回るというのはしばらく先になるのかもしれない。世界では感染者が348万人を超えたらしい。
- 少し遅い昼はチーズオムレツを食べた。
- 午後は散歩がてら買い出しに行ったあと、ゆっくり本を読みなおした。シェアハウスで暮らしていた人の記録だ。
- 夜は焼きうどんを食べた。寝袋で寝るのも今日で終わりだ。

2020.05.04
- 9時頃におきてチーズとウインナーを挟んだパンを食べてコーヒーを飲む。
- 情報収集をして旧ソフトの情報処理を行う。
- 昼は納豆とご飯を食べた。
- 散歩を少しして、だらだらしていた。
- 夜はパスタを食べて、映画を見た。
- 風呂に入って眠るのは1時頃になるだろう。

2020.05.05
- 10時過ぎに起きて卵焼きを挟んだパンを食べてコーヒーを飲んだ。
- 音楽を聞きながら街に関するエッセイの本を読んだ。
- 遅めの昼はビーフンを食べて、長めの散歩をした。
- 街に関するエッセイ本の続きを読んで旧ソフトの情報処理を行う。
- 夜はピザのテイクアウトとサラダを食べて、エールビールを飲んだ。
- 昨日の東京での新型肺炎感染判明は87人とのこと。
- 眠るのは1時頃だろう。

2020.05.06
- 10時過ぎに起きてチーズを挟んだパンを食べてコーヒーを飲んだ。
- 情報収集をして「暇と退屈の倫理学」という本を読み始めた。
- 遅めの昼はカレーを食べた。
- 胃が重かったので胃薬を飲む。
- 午後も引き続き「暇と退屈の倫理学」を読んだ。
- 天気が良かったのに午後から雷雨になった。軽く作業机の片付けをした。
- 軽い筋肉トレーニングを始めた。
- 夜も引き続きカレーだった。おいしかった。
- ダンボール箱の中を探して発掘された黒ビールを飲んだ。
- 0時頃就寝。

2020.05.07
- 8時半頃に起きてチーズを挟んだパンを食べてコーヒーを飲む。
- 天気がよい。東京での新型肺炎の感染者判明は昨日、一昨日で38人と58人とのこと。
- 昼は昨日の残りのカレーを食べた。
- 新しいソフトを手に入れたので午後はその情報処理にあてた。
- 夜はそうめんを食べた。

2020.05.08
- 9時過ぎに起きてチーズを挟んだパンを食べてコーヒーを飲む。
- 新しいソフトの情報を処理をしていたら夕方になっていた。散歩に出る。
- 昨日の東京での感染判明は23人とのこと。
- 夜は炊き込みご飯とスープだった。

2020.05.09
- 12時頃目が覚めた。今日は空が暗い。頭が痛い。
- 洗濯物を干した後に炊き込みご飯を食べてコーヒーを飲む。
- しばらく過ごすが頭痛が酷くなったのでベッドで横になる。しばらくすると眠っていた。
- 目を覚ますと頭痛もマシになったので「暇と退屈の倫理学」を読み始め、読了した。
- 仕事の電話が来る。来週どこかで会社に出ないといけないようだ。
- 夜は炊き込みご飯とナス、ウインナー、チーズの炒めものを食べた。
- 新しいソフトの情報処理を少しだけ行った。眠るのは1時頃だろう。

2020.05.10
- 10時過ぎに起きてチーズを挟んだパンを食べてコーヒーを飲む。
- すごく天気がいい。風も気持ちいい。
- 電波での音声情報配信を聞く。
- 昼はピザトーストを食べた。
- 今日も新型ソフトの情報処理を行う。
- 夜はとんかつ弁当を買ってきて食べた。エールビールも飲む。最高だ。
- 考え事をして1時過ぎに就寝。


購入、サポートへのメッセージに掌編を5つに分けて載せています。 ランダムに表示されるはずなので気が向いたら集めてみてください。