見出し画像

混濁日記 2020.0518-0524

#小説 #日記
2020.05.18
- 10時頃に起きてパンを食べてコーヒーを飲む。
- 東京での新型肺炎判明は昨日5人とのこと。
- あ;d9え0q:{04
- 昼は納豆とみそ汁にした。
- 午後は部屋の掃除と片付けを行う。
- 夕方、日が落ちてから散歩に出る。犬の散歩をたまに見かけるのだが、その日は犬とは違う生き物を散歩させている者がいた。薄暗い道できちんとは見えなかったのだが四つ足で体の中央から何かがぶら下がっているように見えた。灰色のくせ毛に覆われており、声もどちらかといえば鳥に近いように感じたがあれは何だったのだろうか。
- 夜はチャーハンを食べた。
- 0時頃に就寝。

2020.05.19
(ログがない)

2020.05.20
- 10時頃に起きてパンを食べてコーヒーを飲む。
- 東京での新型肺炎判明は昨日5人とのこと。
- 昼は納豆とみそ汁にした。
- 午後は部屋の掃除と片付けを行う。
- 夕方日が落ちかけているところで散歩に出る。
- 夜はチャーハンを食べた。
- 0時頃に就寝。

2020.05.21
- 9時過ぎに起きてチーズを挟んだパンを食べてコーヒーを飲んだ。
- 新しいソフトの情報処理を行う。だいぶ終わりが見えてきた。
- 昨日の東京、新型肺炎の感染判明は5名。
- 昼はうどんを食べた。
- 散歩をして、食料品店へ買い出しに出た。帰ってからは映画についての本を読んだ。
- 夜はパスタを食べた。うますぎる。
- 23時過ぎに就寝。

2020.05.22
- 8時頃に起きてパンを食べ、コーヒーを飲む。出社の日だ。
- 前ほどではないが電車も人が増え始めている。天気が悪いので窓は少ししか開いていない。
- 業務都合で新しいソフトウェアをインストールするための申請を作成する。フォームに情報を入力するとそれを元にPDFが出力される。それを印刷して各責任者や上長にハンコを押してもらった原本をスキャンしてメールで送付するらしい。このやり方しかないのかと聞くと、決まりなのでとしか回答が来ない。その声もまるで平均的な声を人工的にデザインしたかのように特徴がない。おまけに申請前例のないソフトなのでと却下された。現在、許可されているものはどう承認されたのかと聞くと、前任から引き継いだので詳しいことは分からないと回答が来た。
- 昼はオムライスを食べた。
- 20時頃に仕事を切り上げる。
- 最近は天気が悪く、肌寒い。
- 夜はクッパを食べた。
- 眠るのは0時過ぎだろう。

2020.05.23
- 9時頃に起きて、ゆで卵とチーズを挟んだパンを食べてコーヒーを飲む。
- 電波での音声情報配信を聞く。
- 昼はタラのフライ定食を食べた。
- 酒を少し飲んで昼寝をする。現代人は忙しすぎるのかもしれない。働きたいやつは働けばいいし、その分休みたいやつは休むではダメなのだろうか。下手の考え休むに似たりなんて酷い言葉を今に伝えた文化なりに筋を通して欲しいものだ。
- 夜は肉味噌うどんだった。
- 1時頃に就寝。

2020.05.24
- 10時過ぎに起床。ゆで卵とチーズを挟んだパンを食べてコーヒーを飲む。
- 都の緊急事態宣言が解除されるとかされないとか。これからの仕事の整理やリカバリを考えると気が重い。どうせほとんどは下への丸投げだ。そして現場が何とかしてしまう。考えものだ。
- 昼はうどんを食べた。
- 軽く散歩をしてから新型ソフトの情報処理を行った。
- 夜はカレーを食べた。
- 就寝は1時頃になるだろう。


購入、サポートへのメッセージに掌編を5つに分けて載せています。 ランダムに表示されるはずなので気が向いたら集めてみてください。