見出し画像

相変わらずハマりあげている話


周りにkpop関連の話ができる人間がいないのでまたnoteにお世話になりにきました。
はじめましての方も前回のブログを読んでくださった方もこんばんは~!!!年の瀬滑り込み投稿失礼します。

今年の頭くらいからKPOPにハマりだしてもう少しで一年になりますが毎日どこかしらでカムバと言う名の祭りがおきてて凄く怖いです ←?

そんなKPOP初心者のわたしはMONSTA Xに出会い、絶賛ハマり上げ中でございます。
しかしグループのうち4人が兵役に行きグループの過半数以上がいないという現状!!!!こんなの初めて!!!!!

見習うべき岸マインド


おそらく約2年ほど全体でのグループ活動がありませんが無事に兵役から戻ってきてくれることを祈って待ちたいと思います!




平和な世界であってほしいと心から思う今日この頃です。




○こんなにも聞いてたんだね編


前ブログにも書いたんですけど、今まで基本的に邦楽しか聞いてこなかった人間が一年でここまで変わるかねと自分でもびっくりするランキングに仕上がりました↓ 



◻️LOVE、年間一位になるのは必然 ↓


曲もMVもどちらもアゲなこの曲、聞いていてめちゃくちゃに楽しい。
なんぼ盛り上がんねんが一曲の中に詰まってて最高です。
なのにちょっと切なさもアリ←オタク大好物

俺もそう思ってるよ (号泣)



ちなみに ↓

73倍聴きましたでウケた



◻️EXOが年間二位なのは間違いなくこの曲の影響↓


この曲ほんとに好きでシャッフルで流れてきても絶対に飛ばせないんですけど、助けて下さい。時間問わずしっとりしてしまいます←?


◻️EXOだとこれも寝る前に超聞いてました

ドギョンスさんがソロで歌っているライブ音源バージョンのfor life。
自分だけのグルーヴ感を持っていてメロメロになった ↓
ちなみにこのピアノはメンバーのチャニョルさんが弾いています。夢?


◻️EXOのオタク愛されてんな〜と外野ながら羨ましくなった名文↓


○好きな曲に沢山出会えた喜び編


本当はSpotifyに移行したいのですがYouTubepremiumに入ってしまったが為にいまいち踏み切れない方、お仲間です。

だからと言ってYouTube premiumの使い心地が良いわけでもないし、正直言ってクソ微妙なので困りません??私だけですか??笑

◻️下半期カムバ組でよく聞いてた曲 ↓

ISTJ、2:00〜のパート気持ち良すぎるだろ



KPOPにハマって圧倒的に感謝している事は、過去作~最新作までリリースした曲がサブスクに大体ある事ですね。急に手持ちのサブスクが輝きだして草

ステイシ〜→錦戸りょーちゃんの意味わからん流れがあるワラ 流石シャッフル再生


ご覧の通りシャッフル再生もほぼKPOPでサブスク側も去年からの変わりようにびっくりしている事でしょう。
聞きたい曲が多すぎるため元々聞いていた邦楽に手を回せておりません助けてください。


〇 鯖番関連編 


◻️EVNNE


上半期観ていた鯖番(BOYS PLANET)から
派生グループEVNNEデビューしましたね~!おめでたい!!

デビュー曲めちゃくちゃかっこよくてアゲです
スンオンくんの歌声(宝物)が聞ける未来で良かったな・・・・と心から思いました。
アルバムもいい曲沢山入ってて最高〜
あの…当方30代になったイジョンヒョンさんを見たいのですが可能でしょうか?(正直者)

◻️クインダムパズル

◻️부석순 (SEVENTEEN) '파이팅 해야지 (Feat. 이영지)のステージがめちゃくちゃ元気もらえたので貼ります ↓


PURPLE KISSのコユキちゃんのラップの感じ絶対に好きなやつなので注目しております。

◻️wekimeki エリーさんのチッケム快活すぎて最高なのでオススメです ↓

絶対に辞めて欲しくない職場の先輩すぎる。
肘当てがめちゃ良い味だしてます。


〇推しのカムバこんなにも楽しいんですね編


好きなグループのカムバック初体験だったんですけどちょ~楽しい
毎日がスペシャル 

◻️SHOWNU×HYUNGWON「Love Me A Little」


はい最推しMONSTA Xから初のユニットでデビューしたこの曲。

※グループで最年長のショヌさん(サムネ左)と顔良すぎてウケるくんのヒョンウォン(サムネ右)でのユニットです。

しかもこの曲 作詞・作曲全プロデュースヒョンウォンが担当しております。MONSTA X以外にも楽曲提供したりとプロデューサーとしても活躍しているヒョンウォン。
顔良すぎてウケるくんとか言うてる場合じゃないですね←お前だけ

ヒョンウォン楽曲、重低音のダークな曲調+歌詞も重い、二度旨い楽曲が多くて最高です。
この曲も例にもれず重低音+ダークな曲調に加えて、ショヌさんの甘い声から始まって最高なので是非聴いてみてください。
MVもずっと薄暗くて不穏でオタクは喜びました。
好きなアイドルが好きな曲調で曲だしてくれるのって本当にありがたい事。

「本来の私も私だし、他人からみた私の姿も私の一部だから全てが私だと思う」
という思いをこの曲に盛り込みたかったとインタビューで答えるヒョンウォンになぜかうるっときてしまって、結構本気でヒョンウォンのエッセイとかあったら読みたいなと思いました(オプソヨ)


〇EXIDにハマる編


遅すぎる。いつもの事ながら気づくの遅すぎ案件。
なんでこんなにも最高の集団がいる事を今まで知らなかったんだろう・・・
またやってしまいました。
近寄りがたそうなのに蓋開けたら全然そうじゃないみたいなあったけ~グループに本当に弱いし、ラッパーが輝いてるグループに惹かれがち人です。

□ 全員が良い感じに酒が入ってて空気が上手い最高動画貼ります ↓


会社の飲み会でこんなにも楽しそうなことあるかね?(一般企業との比較はNGです)

◻️人生5周して全員になりたい ↓

人生5周して全員になりたいこちらは本気です


◻️ステージも言わずもがな最高なので貼ります ↓

将来の夢EXIDにしようかな

◻️推しです ↓

ジョンファちゃん、気づいたら目で追っていました←キモ失礼します
ジョンファちゃんの声ってあんまりいないタイプですご〜く惹かれます。
声なのか歌い方なのか分かんないけどこの独特さが超好きです。

□ ジョンファちゃんソロコンテンツ ↓

今は女優の活動にウェイトをおいているだろうから、歌手のジョンファちゃんが見られないのはしょうがないよね・・・と思っていましたが、YouTubeの個人チャンネルにて定期的にカバー動画を上げてくれるコンテンツが突如始まり、わたし大喜び ↓



〇バライティコンテンツが多くて嬉しい編


当方アイドルのバライティ番組が大好物なのですがグループごとに豊富なコンテンツがわんさかでてきてHAPPY—

◻️ジェチング

ジェジュンさんが料理を振舞いながらゲストとトークするこの番組、終始ラフな空気が流れているしトークも面白いので好きコンテンツです。
あと普通にジェジュンさんの作る飯が食べたい(?)

その中でも好きだったFTISLAND回貼ります↓

ベテランの昔話ほどうまいもんないですからね。
あと5時間くらい長回ししたやつが観たい
FTISLANDさんの3人のバランス最高じゃないですか?もっと3人のバライティコンテンツが見たいです。
それとイ・ホンギさんの顔の可愛さ美男ですねのころから変わってなくてすごい(いつの話)

個人的に、兵役から戻ってきたモネクにも出て欲しいなと思っているコンテンツ第一位。
メンバーはミニョク(確定事項)とキヒョン・ヒョンウォンの同じ年トリオもいいし、ショヌさんがご飯に集中しすぎて会話に入ってこない展開もみたいな〜〜(すべて妄想)


◻️威神V 肝試しコンテンツ

これさマジで質感が学校へ行こう!すぎて最高です↓

勝手に切り抜いて学校へ行こう!のテロップ入れてもいいですか?(ダメです)学校貸し切りの本気肝試し+謎解きの要素があるので見ごたえたっぷり良質コンテンツです。あと普通に怖いし、みんなリアクションに個性出てて良です。

◻️後編の一人で肝試しに行かされるシャオジュンさん(サムネ左の美しいお方)の挙動がおもろ愛おしい ↓

てか20代後半のメンバーもいる中で制服着てくれるありがたさ。
~SMエンタの方角に向かって一礼~  

テンさんとプリクラ撮りに行きたいし、クンさんには理詰めされたいですね(お帰りください)


◻️モンモゴドゴー

MONSTA Xのメンバー実費コンテンツ貼ります ↓
メンバー実費でバライティやるMONSTAX、好きすぎる━


番組が設定した架空の株に年度ごとに投資して最終的に誰が一番資産を増やせるか競うゲーム回です。
株は架空でも年度ごとに世界情勢とのリンクはあるのでリアルに投資してる感じがあって面白いし、その分段々本気になってくガチ感も楽しいし、オタク大好物小競り合いが勃発するので見どころ多いです。早口失礼しました。

全員かっこいいけど特にスーツ姿のショヌさんメロさが半端ないです。こんな人が社内にいたら社内の均衡がめちゃくちゃになるけど大丈夫ですか?

そんなショヌさんは(サムネ右から2番目)コツコツ投資する保身派でキヒョンくん(サムネ左から2番目)は資産全BETでガン攻め派の正反対な性格でウケた
メンバーごとの個性がでていて面白い

◻️後編 ↓

いつもファンのことを沢山愛してくれて沢山楽しませてくれるリアコキヒョンくんの子憎たらしい部分(言い方) 正直萌えます。

□ 同じくモンモゴからもう一つ宝探し編貼ります ↓

デカ敷地の中に隠された金(きん)を謎解きしながら奪い合うゲーム回です。初手からショヌさんが天然なのかなんなのか普通に公園を散歩し始め景色をお楽しみになられていてウケた
この動画はアラサーの本気走りが見れるし、いろんなケミでの小競り合いが勃発するので最高です。

◻️後編 ↓

温厚で誰にでも優しいヒョンウォンが対キヒョンくんにだけは当たりが強いの興奮してまいますよね。同い年のキヒョンくんだからこそ生まれる二人の空気感、、、ウメ〜

あとこの動画に限らずなんですけど、最年少アイエムくんが(サムネ左から2番目)終始カワイイ。
登場する度に猫の効果音がつけられるほど可愛がられの才能が彼にはあります(?)
本当さ、いつだって自分のペースで一生懸命で健気でカワイイしポテぽて喋るのが本当にカワイイです。

総括 ;MONSTA X、蓋を開けてみたら特大ギャップ萌えを持つ男たちの集まりだった—

モンモゴもう最終回迎えちゃいましたが、毎週このボリュームのバライティが配信されてたのって贅沢なことだったんだなと改めて思いました。

モンモゴ、宝の山なのでゆっくり見返します—


◻️チェ漂流記

今回のブログで再三登場していますヒョンウォンのソロコンテンツが良なので貼ります ↓(こちらも今月で最終回を迎えました涙)

あまりにもヒョンウォンが自然体だからステージとのギャップで我々は狂いますが大丈夫でしょうか?

MONSTA Xといる時と雰囲気違って面白い。
てかこんなにもおっとりしていて、よくMONSTA Xの賑やかさにも対応しているなと感じました笑

毎度豪華なゲスト+なかなかに深いい話をしたりする回が多いのでマジで贅沢でありがたコンテンツだし終始緩やかな時間が流れていて癒されます。

この回はEXOのシウミンさん回で元々シウミンさんにメロ人間な私にとってこのコラボは超アガりました。ドラマで共演して以来、良く呑みに行くらしい酒豪のお二方。いつもお酒が入った状態で会う事が多いからシラフで会うのが不思議とか言っててウケた。シウミンさんはシラフだと口数少ないらしくて爆萌えした─

◻️superjunior

スーパージュニアさんのこの動画、賑やか大家族で良です ↓


私が絶対好きだなと目星をつけている集団ことスーパージュニアさん←?
まだまだ勉強中ですがその中で出会ったこの動画
個性派だとは聞いてたけどマジでキャラ被ってる人が誰もいなくて凄い

動画の途中で遅れてやって来たシウォンさん(サムネ左)があまりにも休日の政治家の装いで登場したのでマジで大爆笑しましたw

日本語字幕ないのにすごい楽しみました
thank you—

〇リムジンサービスって最高だな編


歌だけに一点集中できる良質番組。
毎回豪華なゲストとタイマン形式なのに(言い方)誰が来ても基本的に動じない司会のイ•ムジンさん、絶対に喧嘩が強いので怒らせたら終わりです(想像)
そんなイ•ムジンさんはシンガーソングライターの方で、プロ目線でゲストの歌声の分析とかを素人にも分かりやすいように補足してくれたりする良い人です(※仕事)日本語字幕も基本あるからありがたポイントです。

◻️SHINee テミンさん回 ↓


番組後半でイ•ムジンさんとデュエットするコーナーが毎回あるんですけど、この回は少女時代の다시 만난 세계をデュエットしてて良すぎてガチ泣きしましたワラ
女性曲を男性が歌う良さったらないですね〜泣
ちなみにこの曲以外にも普通にバラードで2回くらい泣きました←?
急募:ベロベロの状態で一緒に少女時代다시 만난 세계を熱唱してくれる方


◻️MONSTA X ジュホンちゃん回 ↓

MONSTA Xいろんなコンテンツにでていて嬉しいな〜!!!!

ジュホンちゃんの歌声 ~宝~
引き出しなんぼあんねん..…逆に苦手な事は何かとお伺いしたい。
余談ですが、わたしのジュホンちゃんの第一印象ってちょっと強面なお兄さんだったんですけど実際は、グループのカワイイカワイイみんなの愛されジュホンちゃんで狂いました(狂いました)

てか最後にルセラフィムのUNFORGIVEN歌ってたはずなのに権利の関係かカットされてて涙 

◻️RedVelvet  ウェンディさん回 ↓

あの、この方をプリキュアに推薦したいのですがよろしいでしょうか????

WENDY is DIVA と街中で叫ぶ準備は出来ております←お辞めください
歌声すごすぎて鳥肌立ちました。

さすがのイ•ムジンも圧倒されちゃうよこんな人とタイマンしたら…と思いきやデュエットコーナーでめちゃかましてきてフロアぶち上がった


○ もっと早くに出会いたかった編 

チョコミ、活動をリアタイしたかったカムバ第一。

KPOPでこの質感のコンセプトに出会える事あるんですね。感動。
当方ハロー!プロジェクト好き人間なのでこれが嫌いなわけないんですよね(本当にそう)

MVのダヨンさん、この組織の元締め感あって好きです(言い方)でも蓋開けてみたら最年少で腰抜かしました。頼もしすぎるよダヨンさん

□ 続けてチョコミ ↓

こんな一面見せられたら好きになってしまう。チョコミの後には宇宙少女というホームも構えていて、オタク逃げ場がなくて草

□ 宇宙少女さんの好き曲 ↓


まだまだ勉強中なんですけど本当にいい曲が多くて掘っていくのが楽しいです。
と言う事でスターシップを巡回し始めました。
次はCRAVITYあたり攻め始めそうで怖いね。


〇番外編

年の瀬ですし仕事納めソング貼らせて下さい(?)

□ 2023年仕事納めソング ↓

\\せ〜の//
譜久村聖さんご卒業おめでとうございます!!涙


わたしは、2017年辺りからモーニング娘。を好きになったんですけど、その頃からず〜っとリーダーとしてモーニング娘。をデカい愛情で包んでくれていた譜ちゃんの卒業、泣いちゃうかも。

そんな譜ちゃんがいる最後のトリプルA面シングルのうちの一つのこの曲、モーニング娘。最高音頭が詰まってて歌詞もいいので是非。
いつだって人生について歌ってくれるモーニング娘。がだ〜いすき。

この曲みたいに、明るいのにちょっと泣けちゃうような曲調が大好きなんですけど何て言うジャンルなんですかね??イ•ムジンさん教えて下さい。

心の真ん中覗けば完全オリジナルの小宇宙って歌詞がでてくるんですけど、個性豊かなメンバーが沢山いるモーニング娘。が歌うからより輝き、やがてわたしは泣く。

将来の夢;EXID・モーニング娘。(20代・会社員)

□ IVEちゃん ↓

景気の良さが段違いで大好きな after like。
なんで去年の紅白の曲これじゃなかった訳?????
ちなみに出退勤両方に合います←?


ついでにわたしの仕事納めソングの殿堂入り曲貼ります↓

なんやねんコイツと思われた方、わたしも思ってます。
マツケンサンバもいいけど矢島美容室•ニホンノミカタ-ネバダカラキマシタを推していきたい

大人の本気のフザケが大好き人間全員集合~~~!
曲も楽しい感じだけかと思いきやよ〜く聞くと歌詞も風刺がきいていて全然隙がありません。かつ壮大で泣ける…名曲です。

ジャケ写もちゃんと可愛い(笑)


〇最後に


ここまで読んでくださった方ありがとうございました~!!!
虚構に向かってキーボードを打ちました。
来年も沢山KPOP楽しめたらいいな~~と思っております!!!
我が推しのミニョクも除隊するしハッピーな年になるといいな~!

良いお年を~!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?