WS受講者の感想

こちらが掴めていない部分だったり、表現しきれていない部分などを的確に言語化されていてすごいなと思いました。それから分かりやすく言語化していただいて、言葉の意味というか自分が伝えきれていない部分などを言葉で、理解することはできたのですが、それを役として消化させるというか、すぐに演技に取り入れることができず、またそれをどうしたらいいかみたいな自分にあった方法もよくわからずで、悔しいなという感じだったのですが、たぶん普段の日常生活の中であまり自分の感情を出していないのが根本的な原因かなと思いました。あとは基本的な観ている人に届く発声だったり表現力だったり、想像力を持って、どんな場所にいてどんな関係性なのかを伝える技術というか力量が足りないのが個人的な問題かなと思いました。ずっと「他人に期待するな」と身内から言われていて、社会に出てみて人の気持ちを汲み取るとか相手に寄り添うみたいなものが、自分にとって損をするというか傷つく原因になるという経験をしてきてしまったからなのか、自分を守ることばかり考えて生きていたのを、WS中に「相手に期待すること」という言葉を聞いて気づいたというか、それで今まで人から「人に興味なさそう」と言われたりする意味がわかったというか腑に落ちた感じがあったので、もう少し日常の自分の態度や言葉遣いなどに気をつけて、人の気持ちを想像することをしていって、演技に役立てていきたいなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?