見出し画像

サンポ団・15の質問(高谷 樹)

1.三つの文で自己紹介をお願いします。

高谷樹(たかや・いつき)と申します。去年関西に引っ越してきました。知らない道を散歩したりサイクリングしたりするのが好きです。

2.ヨルノサンポ団に入団したきっかけは何ですか?

2021年11月の公演の役者募集に応募したのがきっかけです。引っ越してきて友人がおらず、演劇を通じて人と仲良くなりたいなあ〜〜と思って演劇公演を探していたところにご縁をいただき、なんやかんやで団員にお誘いいただきました。

3.座右の銘はありますか?あれば教えてください。なければ、今考えてください。

実るほど頭を垂れる稲穂かな。謙虚に生きたい。

4.「これなら一日3食、一週間は食べ続けられる」というくらいに好きな食べ物はなんですか?

好きな食べ物は鰻の蒲焼ですが、一日3食はキツいなあ。朝ごはんがキツい。
ホントに3食食べるならプロテインバー。一本満足バーのプロテインバー版のやつ。

5.「家の蛇口から出てほしい」というくらいに好きな飲み物はなんですか?

水道水が好きなので現状で満足しています。強いて言うなら牛乳。

6.「これだけは許せない」というものはありますか?

歩きタバコ。

7.一ヶ月の自由時間と、その間自由に使えるお金を手に入れたら、どう過ごしますか?

定番だけど海外旅行かなあ〜。ヨーロッパとか。

8.突然ですが、何か自慢をしてください。

リングフィットアドベンチャーのおかげで20kg痩せました。

9.本番前に必ずすることはありますか?

舞台上に寝転がること。なんとなく舞台の距離感に馴染むことができる気がしてやっています。

10.「演劇をやっていてよかったな」と思うこと(思ったこと)はありますか?

友人ができること(できたこと)。とくに関西引っ越してきてからは、演劇をやってなかったら孤独に暮らしていたかもしれない。

仲良し(撮影・飯田)

11.演劇をやっていなかったら、今何をしていたと思いますか?

ストリートダンス。キレキレのダンスを見ると「自分もあの身体能力ほしい〜〜」といつも思います。

12.今までのヨルノサンポ団の作品の中で、自分が演じた役のうち、印象に残っている役は何ですか?

どの役も大切で印象深いです。

ヨルノサンポ団『スタンド・バイ』より
ヨルノサンポ団『イロトリドリのシロクロ』より

13.今までのヨルノサンポ団の公演の中で、他の人が演じていた役のうち、演じてみたいものはありますか?

他の人がやった役に対してそういう気持ちを持つことがないですね…。

14..サンポ団主宰・飯田に何かひとことどうぞ。

いつも仲良くしていただいてありがとうございます。日々成長していきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

15.これからヨルノサンポ団でやってみたいことを教えてください。

夜通し散歩する企画「夜の本気サンポ」をやりたい。
あと、自分も脚本演出をするタイプの人間なので、そのうち一緒になにかできたら楽しそうだな〜と思っています。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?