見出し画像

サンポ団・15の質問(硯矢 千智)

1.三つの文で自己紹介をお願いします。

ご覧いただきありがとうございます。ヨルノサンポ団団員、硯矢千智(すずりや・ちさと)と申します。猫が好きです。

2.ヨルノサンポ団に入団したきっかけは何ですか?

主宰の(飯田)充さんやメンバーの何人かとは大学時代からの縁なのですが、立ち上げ当初は団員ではなく、”公演参加者”を経て、気がついたら団員になっていました。
まだなってなかった頃に、充さんに「私ってもう団員ですか?団員ですよね?どうなんですか?」と迫っていた記憶はあるのですが………

3.座右の銘はありますか?あれば教えてください。なければ、今考えてください。

『自分の機嫌は自分で取る』。
ようやく、たいていゴキゲンでいられるようになってきました。マイナスな感情を持ち続けるとそれだけで疲れちゃうから、単純に体力がなくなっただけかもしれないけれども……。

4.「これなら一日3食、一週間は食べ続けられる」というくらいに好きな食べ物はなんですか?

オムライス!味でバリエーションを出したらずるいかな。バターライスとデミグラスソースの組み合わせが好きです。
ラーメンとかでもいけるかもしれない。小学生が好きな食べ物がだいたい好きです。

5.「家の蛇口から出てほしい」というくらいに好きな飲み物はなんですか?

カルピス!欲を言えば、洗面台のお湯と水みたいな感じで濃さが調節できると最高ですね。濃い目の気分のときとさっぱり目の気分のときがありますからね。

6.「これだけは許せない」というものはありますか?

傘を真横に持って、腕を振って歩く人。
有我くんと被っていますが、ほんとに危ないから何らかの条例で禁止してほしい。

7.一ヶ月の自由時間と、その間自由に使えるお金を手に入れたら、どう過ごしますか?

買ったけどまだ読めてない本や漫画と、買ったけどまだできてないゲームと、観たいけどまだ観られてないAmazon PrimeやYouTubeの動画を、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタのポルト・パラディーゾ・サイドのお部屋で堪能する。

8.突然ですが、何か自慢をしてください。

小学生の頃、家族で『探偵!ナイトスクープ』に出たことがあります。

9.本番前に必ずすることはありますか?

役者みんなで輪になって、お互いの肩を揉む。
一人では、テーマパークのエンターテイナーさんの動画や俳優さんの舞台写真など、「役に徹している人」を見て思いを馳せたりします。

正直、稽古のときも毎回やりたい

10.「演劇をやっていてよかったな」と思うこと(思ったこと)はありますか?

今の交友関係の大部分は、間違いなく演劇なくしては無かったものだろうな………たくさんのご縁に感謝しています。
あと、「声/話し方がいいですね」と褒められることがあります。たまに。たまにね。

11.演劇をやっていなかったら、今何をしていたと思いますか?

東京ディズニーシーのタワー・オブ・テラーで「そしてこの記者会見の後、ハイタワー三世は、謎の失踪を遂げました……」って言ってるお姉さん。

12.今までのヨルノサンポ団の作品の中で、自分が演じた役のうち、印象に残っている役は何ですか?

『イロトリドリのシロクロ』のトモミちゃん。どちらかというとギリギリのところで友達になれそうにないけど、きっとこれは同族嫌悪なんだろうな。斬ったり走ったりして楽しかったです。

ヨルノサンポ団『イロトリドリのシロクロ』より

13.今までのヨルノサンポ団の公演の中で、他の人が演じていた役のうち、演じてみたいものはありますか?

『暴かないで』で藤代くんが演じていた助手(名前忘れちゃったな………)。探偵もいいけど、有能な助手もいいですよね。

ヨルノサンポ団『暴かないで』より

14..サンポ団主宰・飯田に何かひとことどうぞ。

今までありがとな!これからもよろしくな!

15.これからヨルノサンポ団でやってみたいことを教えてください。

対外的な発展を意識すべきところかとは思いますが……、みんなで旅行がしたいですね。二泊三日ぐらいで温泉に行きたい。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?