見出し画像

サンポ団・15の質問(飯田 充)

1.三つの文で自己紹介をお願いします。

飯田充(いいだ・みつる)です!演出です!主宰です!

2.『ヨルノサンポ団』の名前の由来は何ですか?

夜に散歩すると、いつも見てる街並みが違って見えるなあと思って、そういう体験ができる表現がしたいと思ったから。

3.座右の銘はありますか?あれば教えてください。なければ、今考えてください。

人生一度きり。もう何回かあれば良いのになあと思って生きています。

4.「これなら一日3食、一週間は食べ続けられる」というくらいに好きな食べ物はなんですか?

一週間は長いな!うーん、、蒙古タンメン中本。大好きだし、辛さに慣れるか気になる。

5.「家の蛇口から出てほしい」というくらいに好きな飲み物はなんですか?

カップヌードルシーフード味。

6.「これだけは許せない」というものはありますか?

舌打ちされること。駅のホームとかでされたことあるけど、めちゃくちゃ暴力的なコミュニケーションですよね。

7.一ヶ月の自由時間と、その間自由に使えるお金を手に入れたら、どう過ごしますか?

全くやったことないことをしたいので、投資!しっかり勉強してガチでやってみたい。

8.突然ですが、何か自慢をしてください。

えくぼが素敵だなあってたまに自分の写真を見て思いますよ。

9.本番前など、気合を入れるときに必ずすることはありますか?

好きな音楽を聴く。Beatles、Madonna、小沢健二とか。

10.「演劇をやっていてよかったな」と思うこと(思ったこと)はありますか?

本番、自分の想像を超えたものが舞台上に現れていたとき。

11.演劇をやっていなかったら、今何をしていたと思いますか?

海外が好きだから、移住してたかもしれない!全然違う人生な気がします。

12.今までのヨルノサンポ団の作品の中で、印象に残っているシーンはありますか?

沢山あるけど、、『隣のひと』で藤代が「今日は久しぶりに早く寝れそうだわ」と言うシーン、『スタンド•バイ』でさとるが大輝に「お前は格好良かったよ」と言うシーン、『イロトリドリのシロクロ』のラスト。

ヨルノサンポ団『スタンド・バイ』より
ヨルノサンポ団『イロトリドリのシロクロ』より

13.演出をする上で何か心がけていることはありますか?

自分が見たい瞬間をつくること。

14..サンポ団の団員たちに、何かひとことお願いします。

色んな表現を一緒につくりましょう!今後とも何卒。

15.これからヨルノサンポ団でやってみたいことを教えてください。

劇場以外の場所での公演。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?