見出し画像

サンポ団・15の質問(小栗 あかね)

1.三つの文で自己紹介をお願いします。

小栗あかね(おぐり・あかね)です。チラシ配ったり、当日受付をしたり、みんなの写真を撮ったりしています。サンポ団公式LINEの中の人です。

撮影風景

2.ヨルノサンポ団に入団したきっかけは何ですか?

大学時代同じ演劇サークルだった仲間にお声掛けいただいて。卒業後も声かけてもらえるなんて、ありがたいことですね。

3.座右の銘はありますか?あれば教えてください。なければ、今考えてください。

8時間睡眠。心がけてはいるんですけどね、、

4.「これなら一日3食、一週間は食べ続けられる」というくらいに好きな食べ物はなんですか?

鍋。いろいろあるので。最近食べた中で一番おいしかったのはにんにく鍋。

5.「家の蛇口から出てほしい」というくらいに好きな飲み物はなんですか?

コーヒー。だから寝れないのか。

6.「これだけは許せない」というものはありますか?

いろいろあったけど、許す心を持つようになりました(思いつかないだけ)

7.一ヶ月の自由時間と、その間自由に使えるお金を手に入れたら、どう過ごしますか?

全国の行きたかった絶景や建築の写真を撮りにまわりたい!今一番行きたいのは長野。

8.突然ですが、何か自慢をしてください。

匂いで大体何分後に雨が降るかわかる

9.本番前など、気合を入れるときに必ずすることはありますか?

予約表チェック。これからたくさんのお客様を迎え入れるぞ!と気持ちがしゃきっとします。

10.「演劇をやっていてよかったな」と思うこと(思ったこと)はありますか?

今でも大学時代の友人とこうして繋がっていたり、新たな人と出会えたりするのでやっててよかったです。

11.演劇をやっていなかったら、今何をしていたと思いますか?

写真とか動画編集とか音楽とか。でも結局総合芸術の演劇に行き着いていたと思います。

12.今までのヨルノサンポ団の作品の中で、印象に残る作品はありますか?

スタンド・バイ。旗揚げ早々コロナで、思うように演劇ができない時期が長かったので、ようやく有観客公演ができた喜びと劇団として一歩進んだ感があり印象に残っています。

ヨルノサンポ団『スタンド・バイ』より

13.今自分が携わっているもの以外のスタッフワーク(稽古場を含む)で、やってみたいものはありますか?

映像。でも普通の動画編集と投影用の映像作るのはまた違って難しそう。

14..サンポ団主宰・飯田に何かひとことどうぞ。

これからもよろしくお願いします!

15.これからヨルノサンポ団でやってみたいことを教えてください。

映画みたいな予告編の製作。演劇って知り合いや有名人が出てない限り、観に行くハードルがすごい高いですよね。少しでも下げられないか日々模索中です。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?