見出し画像

話題のChatGPTに『ヨル』ついて訊いてみた。

桜が散っていきますね。
今年は、とても早く咲いて、早く散って。
桜は幸せなんですかね?

桜を理由にお酒に誘えるから個人的には幸せです。

GWにライブが決まりました。
5月3日(水)に下北沢ReGで主催ライブを行います。
よかったら遊びに来てください。
詳細は一番下に書いてます。

そういえば前回、味噌汁の差し入れがなかったな。
✎𓂃₫


さて、タイトルにもあるように、話題の『ChatGPT』にヨルのことを聞いてみました。

『ChatGPT』とは?って方に、簡単に説明すると、『めっちゃかしこいAIチャットボット』です。

すごく自然でいい感じに、会話ができたりします。

まずは、そもそも『ヨル』を知っているのか?を訊いてみた。

知ってた。まさかの結成16年のベテランバンドだった。

いや、なんだこのバンド?
雰囲気は、まぁいい感じだけど、代表曲が代表ではなかった。

次にメンバー情報を訊いてみた。

それっぽ人が出てきた。まさかの3ピースバンド。
ボーカルがいない。

代表的なアルバムが気になるな。

3rdアルバムが気になる。『全曲が1つの曲として構成されています。』だと?

とりあえずちょこちょこ出てくる『光と影』がどんな歌詞なのか訊いてみた。

しっかり目に歌詞が出てきた。
ボーカルがいないのに誰が歌うのか?
検索してもこんな曲はない。少し怖くなってきた。

「君の前に僕はいる」

そんな気がしてきた。

ライブ情報も訊いてみよう。

なるほど、そこはわからんのか。
公式ウェブサイトで発言してるらしいので、サイトについて訊いてみよう。

有用な情報をもらえた。
さっそくアクセスしてみよう。

「このページは動作していません」

そうでしょうね。そんな気がしてました。
公式ウェブサイトにはオフィシャルグッズもあるそうなので、人気商品を訊いてみた。

無難なグッズだった。
ポストカードセットって需要があるのか?今度作ってみようかな。

よくわからないけど、お礼を言って終わろう。

そんなわけで、架空の『ヨル』の情報を堂々と語られましたが、本物の『ヨル』にも興味をもって音楽を楽しいでいただけたら嬉しいです。

今日はこんな感じ
よしなに。


:::Live Info

ヨル & ReG pre.
" 飽 和 "

2023.5.3@下北沢ReG
open:16:30 / start:17:00
adv/door:¥2000/¥2500+1d

act/
ヨル
ライリエル
Unfinished
A NEW HOPE

ヨルは19:05~です
チケット取置きはこちらにご連絡ください。


音と映像で紡ぐ
『感情の共有と共鳴』

✂ Member
Vo.may(@may_be51)
Gt.Assan(@AssanYol)
Ba.₫(@dii_yol)
Dr.しゃなせんぱぃ(@shanasenpali)

✂ LINK
Official Website
Twitter
Instagram
YouTube
blog

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?