見出し画像

休日何してますか?

この質問、業務で間が空いたときになんとなく聞かれる質問ランキング上位に入ると思う。

惑星調査隊のヨルノコロです!

休日なんて!モノづくりして生きてると!はっきりいうてなーーい!!故に休むのが苦手です。だって仕事してる間に、帰宅中に週末や帰宅後どんな作業をするか考えるのが大変忙しく楽しいことなのだ!昔、ぼくの家主は無趣味だったゆえに毎日色んなことに怒って八つ当たりして周りを巻きこむタイプだったので趣味を持つこと興味をもって行動してみることの大切さを知っている。

もしなにか暇だなーなんて思ってるみんなたちがいたら!是非ともモノづくりに触れるであったり自分で作ってみることをオススメする!そのほうが生産的で生きてて楽しいに出会える確率が上がるから!

それを本業にするかはまた別のお話なんだけどね〜生きるって大変よお〜!

いま、調査に行ってる惑星では以前のアニマとちがって度々休憩時間が設けられるし時間通りに業務が終わる…普通のことなのだろうがぼくは今までどうしても時間のかかる無賃業務が発生する労働に課されることが多かった為、キョトンとしている。あれ?こんなに時間に追われなくていい仕事ってあるんだ…。しかし、楽な任務ではないのでこれから山を登っていかなきゃならない。

ぼくはというと、惑星内で迷子になりすぎて同期から心配のメールをもらったり先輩がぼくを捜索してくれてたりなどしている。すっげー空回りしている…。

休日何してますかという問いが来る頃にはうまく働けていることを願う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?