見出し画像

わたしの好きなアイドル

無性にどうしても書きたくなって衝動的に手が動いてるから大変読みにくい文章になると思います、ご了承ください🥹

私はとにかく日本のアイドルが大好きです。もちろん、海外のアイドルも好きで、特に韓国アイドルには約6年ほど夢中になって追いかけてた時期がありました。今は日本のアイドルに出戻って落ち着いてますが、、、

私が好きになる女の子アイドルには一貫して一つの共通点があると思います。それは、親しみやすさです。韓国アイドルで好きになったヨジャグル(何年振りレベルでの単語使ったな)はTWICE、ヨジャチング、です。そして今現在好きな日本のグループは、乃木坂46です。最推しは卒業しましたが🥹🥹

あの、TWICEが親しみやすいって何事だ?!と思うかもしれないです笑。確かに今のTWICEというかTWICEだけに限らず、全てのKPOPグループがいい意味で人間離れしているというか真似をしようとしても到底無理に近いレベルですよね。それくらい彼ら、彼女らが努力してる証ですが、私がTWICEにハマってた時期は2016年から2018年くらいです。まだオルチャンという単語が死語ではない時代。私は中学生でした。その中学生にあんなかわいくて、真似しやすいダンス踊って、歌が上手なお姉さんがスマホでサクッと見られるとなると憧れない訳ないですよね。当たり前にスマホでCHEER UP TT Likey撮りましたね。

続いて乃木坂46ですが、彼女たちはそれこそ2018年頃から好きですね。いつどこでも移動中は乃木坂46聴いてます。去年少しばかり留学に行ってたのですがその時は「ここにはないもの」の"どこにいても青い空は見える"って歌詞に何度も励まされてました。余談は置いておいて。私すごく乃木坂46が出す雰囲気が好きで、乃木坂46のメンバーになれるわけではないけれどできる限りその雰囲気に馴染めるような女の子になりたくて、髪の巻き方の研究をしたり、ブログでたまに載せてくれる私服の真似をしてみたり。

何が言いたいのかというと、最近活躍している女の子グループはあまりにも人間離れしていて真似しようにもできない架空の存在みたいになっているなと思ってしまいます。アイドルの語源が偶像というくらいだからそうなるのが正解だったりするんだろうけど、まあ、あとは個人の好みですよね。。。秋元グループが無双して時代に戻らねーかなー!!とか思っても時代は進みますしね。何いってんだか、、、最近、New Jeansとかが平成の日本のアイドルを思い出させるようなコンセプトをしてるって流行ってるけどもしかしたら1番どこかで平成を求めてるのは私なのかもしれないですね。アイドルって難しいね。1ファンですらそう思うから当のアイドル達は本当にたくさんの葛藤と戦ってるんだろうなー。ファンは黙って応援するのみです。明日もバイトがんばろー!!すべてはアイドルの幸せのため。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?