ポケット屋敷の探し物 これまでのまとめ1 人物編

さて、初挑戦のジャンル、ホラー系ミステリーの「ポケット屋敷の探し物」は細かい伏線が大事になるためヒントも兼ねて定期的にこれまでの話をまとめようと思います。
今回は人物についてです。

水無月奈々(みなづきなな):水色の服着た音楽専門学校に通う久美の幼馴染、普段は冷静だけどちょっと繊細な一面も。

美和子(みわこ):赤い服の明るくて人懐っこい幼馴染。主語があしでみんなをあだ名で呼ぶ。

和恵(かずえ):黄色い服の無邪気な幼馴染。自分のことかずえって名前で呼ぶ子供っぽいところがあるが、彼女の目線の先は…。

司(つかさ):青い服の上品な幼馴染。沈着冷静だけど天然な一面も。

逸美(いつみ):オレンジ色の服の元気な幼馴染。意外にも頭が良く特に紫穂の行動はお見通し?

ローラ:緑色の服着たしっかり者の幼馴染。長いこと日本にいるため日本語に不自由しない。思ったことをはっきり口にする。

紫穂(しほ):紫色の派手な服着たおしゃまでナルシシストな幼馴染。主語があたしで格好付けているが臆病な性格。

沼田久美(ぬまたくみ):黄色と白の横ストライプ模様のワンピースを着ているポケット屋敷のお嬢様。体が弱く車椅子で移動している。7人の幼馴染とは昔から仲良く今回の再会を心待ちにしていた。

闘真(とうま):青と白の縦ストライプ模様のスーツを着た久美の兄。幼い頃ははっちゃんと呼ばれていたそうだが今はリーダーシップのある良い大人に成長し、屋敷の者から慕われている。

霜野秀一(しものしゅういち):赤いスーツに紅白の横ストライプ模様のネクタイをした灰色髭の執事。丁寧な言葉遣いで主語が私め。屋敷には昔からいるようだ。

文花(ふみか):ピンクと白の縦ストライプ模様のエプロンが特徴的な清掃員。

重蔵(じゅうぞう):オレンジの服に白いエプロンをしたガタイの良い料理人。気性が荒いが闘真を慕っている。

千佳(ちか):緑と白の斜めストライプ模様した上等そうなローブを着た屋敷の奥様。

遊助(ゆうすけ):屋敷の主人。現在出張中らしく姿を見せない。

影の人:紫穂がいつの日か屋敷に住み着いた怪しい影のことそう呼んだが本当に人なのかどうか屋敷の関係者すら実態がわからない。今回の探し物でもある。

これは現地点での人物紹介です。
果たして次回のまとめではどうなることやら?

自分に出来るお礼はノートを充実させることです(^_^)a