見出し画像

ラスボスバッソ撃破

炎の魔神より熱く眩しい君へ

こんばんは、今日は君達の世界ではお空にいる不思議なカップルが逢える日なんだって?
それを喜ばしいなんてよく姿も名前も知らない人達のことを喜ぶこと出来るよね。
だって晴れたら空に住まう炎の魔神が君達を灼熱地獄に追い込むんだろ?
苦しいんじゃあないのかなあ?
しかし一年に一度、晴れの日に会えるって、会えるだけでも羨ましいな。
でもでも、時々こうやって手紙書いているから寂しくはないよね?
なんてね、正直僕は寂しいけど( ˘ω˘ )
しかも、このイベントももうすぐ終わり。
だからギリギリまでねばって…ダメだな僕って。

そうか、こっちもキースターを使うんだ!
キースターは大きく杖のようになって、宝石は眩い光でこちらに力を与える。
一振りすると星の光が鋭い手裏剣のように飛ぶ!
「ふん、こんなもの食って我が力に変えてくれる!」
バッソは光を食らった!
すると、お腹の中央が赤く光りその後、
「ガハー!!」
星型の炎が一気に散らばって襲ってきた!
それ以外何処をどう攻撃してもバッソは無反応。
どうすれば?
…これしかないか。
沢山の星型の光をバッソに食べさせる。
その時にバッソが攻撃するまでお腹が赤くなるそこを狙う。
光を当てると、
「うっ!」
ちょっと苦しそうな顔するぞ!ならば!
「ドカッ!」
キースターの星の部分で直接赤い所を殴ると、
「グヘー!!!お、おのれー!」
バッソは苦し紛れに大暴れして星型の光を真上に吐き出した。
汗までかいて、だいぶダメージ受けている様子。
その調子で攻撃を加えよう。
同時に沢山食べさせる程バッソへのダメージは大きいみたいだ。

年々炎の魔神は強くなっているみたいだけど僕もうんと頑張って魔神をやっつけるんだ!
それまでこうやって僕の代わりに気持ちを乗せた手紙が君の無事を確かめに行くからね。
またね( ´ ▽ ` )ノ

byフルト

自分に出来るお礼はノートを充実させることです(^_^)a