ポケット屋敷の探し物18 2つの扉

ノブポケットの下に小さな穴が空いていて、青だったら空きで、鍵かけると赤になるんだって。
しかもそのトイレは扉が2つあって、一つでも鍵かけると両方閉まるようになっている。
中は意外に広く、洗面台もある。
紫穂は用事を済ませるのに10分程かけた。
「ガチャ!」
あ、青になった。
でも紫穂は出てこない。
「コンコン、紫穂?入るわよ。」
と、ローラがトイレに入ると紫穂の姿がない!
「ああ、もしかしたら間違えて廊下の方に出られたのかも知れませんな。」
と秀一が玄関からトイレに繋がる扉から左側にある扉を開けて廊下に出た。
紫穂はロビーに繋がる扉の向かいの階段の所で座り込んでいて、秀一に付いてきた他の人はホッとして腕を撫で下ろした。
「もう、怖かったじゃないの!あたし方向音痴なんだから!」
誰よりも違う扉から廊下へ行ってしまった紫穂が動揺していた。

自分に出来るお礼はノートを充実させることです(^_^)a