ポケット屋敷の探し物27 使用人部屋

「あ、そうか。なーんだはっちゃんだった。何か忘れてたみたいですみません。」
と、ローラは軽く自分の頭を小突いて惚けた表情で秀一に謝った。
「とんでもございません!お役に立てて何よりです!」
と秀一は益々深く頭を下げた。
「因みにこの体育館は鍵をかけられません。皆が気軽に入って運動したり、映画を観たりするお部屋なのです。では次参りましょう。」
向かいに位置する扉は鍵がかかっていたので秀一はノックした。
「どうぞ。」
扉の向こうから声と鍵が開く音がして、秀一はガラッと開けた。
「こちらが我々使用人部屋でございます。清掃中につきお見苦しく申し訳ございません。」
中央には大きなベージュのテーブル、パイプ椅子が4つあって左奥には鼠色のロッカー、右奥には木製の2段ベッドが2台。
他にも銀色の冷蔵庫とか隅っこの不透明なピンク色のビニール製のカーテンの奥には清掃用具が揃っている。
「せっせっせっせっ…」
どうぞって言った文花は一生懸命床磨きをしていた。
7人の顔を見て
「どうぞ、ごゆっくりお楽しみくださいませ。」
とにこりと笑い会釈をした。
次は使用人部屋を出て左突き当たりにある部屋。
「カチャ、ガチャン。」
少し難しい顔した秀一がゆっくり扉を開けると、
「ひっ!」
和恵が思わず声を上げた。

自分に出来るお礼はノートを充実させることです(^_^)a