見出し画像

どんな雨でも命を咲かせる君へ

こんにちは、フルトだよ久しぶりだね。

暑くなってきたみたいだけど君は元気にしてるかな?

僕達は相変わらずバタバタしてはいても仲良くやってるよε-(´∀`; )

この前桜の話をしたの覚えてる?

本当人間界って季節や気候に合わせて色んな花が咲くんだね。

まるで天使の世界って僕は少し夢見てた。

でも人間界は意外と厳しくて、綺麗だから人間に優しいって限らないんだ?

最近弟のトーノが植物の研究しててさ、この雨の季節にいっぱい咲いてる紫陽花の秘密を探っているんだ。

どうやらその花は土の影響で花の色…。

トーノに言わせてみたらあれは花弁じゃあなくて萼片って言うんだってね(^_^;)

トーノは研究目的で紫陽花に興味持ち出したんだけどレミラ姉さんは魔力を高めるのに良いと強い力のある紫陽花を探しているんだ。

なんでも魅惑の紫色には相手をイチコロにする力があるんだって。

ギャマナ(G)「なーにー!相手をイチコロにする誘惑の花が日本にあるんだって!?アタシにも教えて!!」

わー!ギャマナ姉さんまで目を輝かせて乗り込んできた。

トーノ(T)「あのね、姉さん達。紫陽花には毒があるって話だよ。まだ研究がそこまで進んでないからボクが人間より先に研究進めてやるんだ。」

アント(A)「なにー!モテる花があるんだってぇ!?」

あーもっと厄介なアント兄さんまで出てきたよ

(ーー;)

さて、ここからどうなるのか次回のお楽しみσ^_^;

byフルト

自分に出来るお礼はノートを充実させることです(^_^)a