ポケット屋敷の探し物80 犯人の目的

犯人って?
紫穂が首をぶんぶん振りながら叫んだから周りの熱が一気にひいたように感じた。
いつも否定する逸美も少し怯えた表情で、
「そう、かもな。」
と小さな声で言った。
「ええ!あのいっちゃんが否定しないんだ!?」
不思議そうに美和子が首を傾げた。
「でもそれなら何で部屋がそんなに荒れていないの?金目のものもちゃんとあるし。」
とガラスケースにある宝石の指輪をまじまじ見てローラが逸美に聞いた。
「決まってるでしょ!犯人の目的はマスターキーで他のものは必要ないのでしょ、今の所。」
「今の所って?」
今度は奈々が逸美に聞き、その返事を待たずに秀一を見て、
「ねぇ秀一さん、玄関の扉って普通の鍵では開かないのですよね?」
「はい、外に出るための扉や窓は全てロックし、普通の鍵では開けることは不可能です。しかし、マスターキーなら…。」

自分に出来るお礼はノートを充実させることです(^_^)a