ポケット屋敷の探し物63 ペナルティの内容

「何なの感じ悪ーい!やっぱりあんな鼻もちならない男なんかと結婚できなーい!」
紫穂がブーブー文句を言っていた。
とりあえず7人は会議室に戻ることにした。
「あ、秀一さん?」
司は秀一が少し難しい表情をして会議室の前に立っていたことに気づいて声かけた。
秀一は取り敢えずみんなが部屋に入るよう促した。
ゾロゾロみんなが入っていく所で何かを感じ取ったのか多少オロオロ動揺しているようにも見えた。
みんなが席に着くと秀一は扉が閉まっていることを確認してから人差し指を軽く立て、
「えー、はるばる御足労頂いた皆様には大変申し上げ難く私めも信じがたいことですが、当屋敷の掟を破ったとのご報告がございましたのでその罰則の説明をさせて頂きます。先ずはお食事の方ですが、入口近くのテーブルでお食事を摂って頂きその後直ぐにご退出願います。そして、捜索に関すること以外で屋敷の者と口をきいてはいけません。後、探し物を見つけるまで一切の外出を禁じ、リタイヤも不可とさせて頂きます。その間お預かりしたお荷物も返還致しかねます。しかし、捜索のため最低限生活出来るよう今まで通り全施設のご利用は可能ですが、屋敷の者絶対優先です。それでは失礼します。」

自分に出来るお礼はノートを充実させることです(^_^)a