見出し画像

成田空港に行ってきた。東京オリンピックについて。

先日東京を訪れました。

というか厳密には東京には足を踏み入れていないけど、

関東に用事があったため成田空港に降り立ちました。


画像1


東京オリンピック、どこか遠くで行われているという印象だったけれど

空港を訪れることで自国で開催されていることが実感できて

改めてちゃんとオリンピックが開催できて良かった、と心底思った。

いたるところにTOKYO2020の文字があったり、

大会関係者の受付があったり、

映像が流れたり。

様々な意見がある中でのオリンピックだったけれど

日本人の選手の活躍に毎日元気づけられています。

なぜかメディアでは五輪反対の意見を多く見るけど

少なくとも私の周りの人はみんな楽しんでます!

関係者とアスリートの皆さんありがとうございます。

無観客開催になってしまったことは残念。

でも今日のサッカーも最後までドキドキ。

最後はPKで勝利、ずっと面白かった!

成田空港にオリンピックの公式グッズのショップがあって

両親にお土産を買いたかったけど時間の関係で無理でした。

きっと両親が、いや、もしかしたら自分も、

生きているうちに自国でオリンピックが開催されるのは一度になるから

何か思い出に残したいなと思ったんですけど、、

また機会がありますように。



ところで、関東のどこに行ったのかというと、

茨城県にいってきました。

画像2

海鮮丼、食べた!!

最高!!


もう朝方になってきたけど、

今日もお疲れ様でした。

明日はしっかりお勉強します。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?