見出し画像

ついに!読了しました!


그래도 괜찮은 하루

韓国語勉強をし始めてから
初めて買った 韓国語書籍。

いつ買ったのか 自分のインスタ遡ってみたら


いや、日にちわからんし〜

2020年1月でした。😂 
その頃は実力がまだまだだったので
全然読めず、置いていただけなんだけど。

今年に入ってまぁ、コツコツやっていたんだけど

この記事を書いた頃から本格的に 読み始めました。

なんとか今年中に終わらせたかったのもあって
後半は、インスタの『韓国語書き写し勉強会』という会に参加し
ほぼ これだけをしてました。

元々書くことが好きなので
全く苦にならず、むしろ合っているとさえ思っています。
(楽しくて仕方ない)

一時期は 書いてる時間が無駄だ!その分単語何周もできるぞ!
なんて 動画サイトで見て 効率重視にやってたけど
単語何周しても 実際文章で読めなければ意味ないということに
気づき、今に至る。

しばらくはこの考え方は変わらないだろう。

そしてつい先日、新しい本を買ってしまった。


かの有名な星の王子様。

前からあることは知っていたし、
これ以上本を増やすのはやめようと思ってたのに
秒で手に取って、レジに向かった。

これのいいところは
日本語訳と、韓国語訳があるところ。
しかも音声付き。

買うやろ。
買ってまうやろ。

日本語訳から韓国語に翻訳した本らしい。
なので、日本語から韓国語にできるように
練習できるかな〜?なんて思ったんです。
できるかどうかは置いといて。

実は、読んだことないんです!星の王子さま。

読んでみたいという気持ちもあって、買ってみました。

さて、来年の私は成長できているのか?
日本語から韓国語にできるのか!?

乞うご期待。🤗✨


サポートよろしくお願いします! サポートしていただいたお金は イラストレーターへの道の 大切な資金として使わせていただきます。ありがとうございます!