見出し画像

初めての商品化。

昨年末にパートを退職し、

晴れてフリーランスとして本格的に活動し始め
2ヶ月と少し。

昨年の11月からイラストシートを配信し始め
4度目の配信を終えました。

先月はアイコンのオーダーもたくさん頂き
思ったより好調に進んでいました。

でも、前回の記事にも書いたのですが
広告の失敗なのか
新しい商品が無いからなのか
以前よりもイラストシートの反応がイマイチな気がします。

気のせいなら良いのですが。

とりあえず、新しい商品をと
日々奮闘し、ここ最近では
印刷しては あーでもない。こーでもない。と
色々やり直したりしていましたが

なんとか!!!
商品が出来ました!😭

noteでは先にお披露目しちゃう。



とりあえず、1点だと購入する側も送料が気になっちゃうので
この2点で販売します。


やっぱりシールにするには
テーマを決めるのが大事だなと
改めて痛感しました。

基本バラバラと言うか、
思いついたものを描いていくので
慣れなくて 苦労しました。

もう一つは
日付シート作っていた時に可愛いし、便利だな!と
自分の手帳デコに使いたいので
それも商品化できるよう たくさん描きました。


まだ欲しい文字があるので
第二弾もありかも!と企んでおります。


売れるかわかりません。

今まではDLで ほぼタダの イラストシートと
100円や300円以内の商品。

DLのセット販売など少し金額は上がるが
購入者は2、3人ほど。

なので400円500円の商品が売れるかは
ほぼ諦めています。😞

なので1つでも売れたらいいな!のモチベーションで行きます。

凹んだら負けだーーー!

手に取ってもらったら
この可愛さは伝わるし、テンションあがるはず!

販売は 15日(金) 20:00〜

minneと、STORESにて販売します。


サポートよろしくお願いします! サポートしていただいたお金は イラストレーターへの道の 大切な資金として使わせていただきます。ありがとうございます!