見出し画像

イラストレーターのスランプ。

お久しぶりです。

noteは時間と心の余裕がないと書けないみたいです、わたし。


はっきり言って今スランプなんです。


でも今朝、モーニングページでこのことを書いていたら
なんだか解決したかも知れないので
一応共有しておこっかな?と書いております。

まず、どうスランプかと言うと。

お仕事に使えそうなイラストと、
自分が描きたいイラストが違う。

特に今はクラウドワークスでとりあえずお仕事に繋げようと
提案をしているのですが・・・

自分がいつも描いてるふんわりと優しい系のイラストと


クラウドワークスなどで提案するイラストって


実際に提案したイラスト

全然 違〜う!

もう、自分を殺さないといけない
これはまだ自分を出した方だけど

もしね、提案が採用されたところで
これを自分のポートフォリオやSNSに載せれるのか?

胸張って 自分のイラストとして出せるのか?

そう考えた時、

あぁ、これポートフォリオに載せれないな。
と思ったんです。

残念なことに。

こんなんじゃ
せっかくお仕事もらっても意味ないな〜って。
やっぱり、自分の描くイラストでお仕事欲しいなぁと。

せめてもう少し自分のイラストに近いもので描けたらいいなと。

そんなイラストが描けるように頑張ります。


サポートよろしくお願いします! サポートしていただいたお金は 大切な運営資金として使わせていただきます。 ありがとうございます!