見出し画像

韓国書籍を読みながら勉強することにした。

以前書いた

こちらの記事では、目標が
【韓国書籍を読むこと】と
【絵本の翻訳】がしたいと言ってたんですが

色々調べて、ふか〜く考えた結果と
【翻訳】の方は、時間がかかるのと 日本語での文章力も無いので
まぁ、なれるならなれるに越したことはないけれど、
年齢も年齢なので  とりあえず 一旦諦めることにした。(一旦ね、一旦)

それよりも、イラストに力を入れたくて
来年(というか今から)
韓国語勉強よりもイラストを中心にやっていこうと思い、
韓国語勉強は トウミの慣用句が一通り終わったら
韓国書籍(書き写しながら)を読むことに決めた。


こんな感じ

まぁ、前からやってたんだけど。
今まではiPadでやってたんだけど、
この365デイズノートが使いたくて、このノートに書いていくことにした。

やっぱり、見返すのは アナログなんだよね。
以前の記事では 単語や、文法を別のノートに書き直してたんだけど
それをもう、この一冊にまとめてしまえ!と。
そのほうがわかりやすくない?

しかも、今このノートに書きたいし ペラペラとめくる感じが
すごい好きで だから むやみに開いてる笑


ちなみに今読んでる本はこれ。

すんごい前に買った本だけど、
その頃は本を読めるレベルじゃなかったんだよね。

ようやく、少し調べて 読めるまでになった。

今のところ、「トウミ慣用句」と 「ネイティブっぽい韓国語表現200」と
並行してやっていきますが、二つが終わったら 本を読むだけにして
イラスト 描くことにします。


끝!

サポートよろしくお願いします! サポートしていただいたお金は イラストレーターへの道の 大切な資金として使わせていただきます。ありがとうございます!