見出し画像

韓国語で読む 星の王子さま

最近、イラストのことばかりで
韓国語勉強のこと書いてないなーと思って
今してる韓国語勉強について書こうと思います。

今していることは、

『韓国語で読む 星の王子さま』を書写する。

つまり、ただただノートに書き写してるだけ。

星の王子さまって実は読んだことなかったので
この機会に読んでみようかと。

私のやり方は

書き写してる時は 横のページにある日本語訳は隠して
頭の中で日本語もしくは韓国語で読む。
わからない単語や文は調べたり、翻訳を見てみる。


右ページの日本語は隠す


分からない単語のはマーカーを引き、
下に調べて書く


これが私には合っていて元々書くことが好きなので
苦にならない。
と言うより楽しい。
スラスラ読めて 分からない単語が少なっかたら
本当に楽しい!!

そして自分が苦手な 文法や単語が浮き彫りになる。
(みたことあるのに分からないとか、副詞が苦手だとか)


試験を受けるつもりじゃなかったら
ぜひやってみて欲しい。

しかもこの本は 🎧音声付きなので
やったところを 聴きながら家事をしたり、出勤時に聞いたりできる。


1日 1 ページ くらいの🐢ペースでやっていたので
時間はかかってるけど
21章まできたのであと、6章で終わりです。🙌

私が使ってるノートは
stalogyの365デイズノートで
365日分のページがあるのでたくさん書けます。(オススメ!)



サポートよろしくお願いします! サポートしていただいたお金は イラストレーターへの道の 大切な資金として使わせていただきます。ありがとうございます!