見出し画像

さよならスコッティ

いつか、いつか僕の思った通りの
仲に、いつかなれたらいいな
いつか、いつか僕の知らない場所で
みんな幸せであったら嬉しいな
 
どうしてか、大切なものはここに無くて
僕はここで歌うだけ
  
叶えてはいけない未来だと
浅はかながら思うんだ

いつも、いつも幸せであれだなんて
違和を感じるくらいには正常です
いつも、いつも上を目指すような
狂気の世界に憧れるだけ
 
どうしても曲げられないものを曲げてきた
僕はそのまま歌うだけ
 
そんな自分でも愛せるように
磨いて何か捨てるんだ

いつか、いつか僕が死ぬ時は
誰にもバレないように死ぬんだ
いつか、いつか僕を知らない世界へ
悲しみや迷惑の装置になりたくないから
 
いつも、いつも幸せであるだなんて
疑うくらいの不幸を背負ってきた
いつか、いつかちっぽけに見えるのだろう
だからなんだ勝手に持ってくな
 
どうしてか、大切なものは僕の縁に咲いている
僕は手を伸ばさず歌うだけ
 
僕は僕を幸せにしていくだけ
君にできることはきっとない
 
だから
叶えてはいけない未来なんだと
僕はそのまま歌うだけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?