見出し画像

アネモネにて

ふと思い立ち、言葉にしてみる
おぼろげなあの子の姿
いつだって私は蜃気楼のよう
そんなこと考えているきっと

美しいものをキラキラにしてる
辛いものに牛乳飲ませる人
ネコのように見えてなくていい死に際
そんなこと考えているきっと

アナタに救われて私は今ここで歌っています
あなたに救われて私はあなたを撫でたいのです
もっと大切なものがここでなくていい
些細なことだったとしても

ふと思い返し、言葉にしてみる
おぼろげになってしまったものを
みんないなくなってせいせいするわ
みんながみんな泣いて言って辛くなっている

うまくはいかなくてもそれでも愛すんだ
尽くす言葉が見つからず泣いてる君を見たんだ
言いたいことだけ言って消えていったあいつを
流した涙をかけたおもいをさあさあさあ

アナタに救われて私は今ここで歌っています
あなたに救われて私はあなたを撫でたいのです
もっと大切なものがここでなくていい
些細なことだったとしても

アナタを救いたくて私はここで歌っています
やっと分け合うことの大事さわかったとこなのに
アナタのように僕もここで待ってるよ
僕の大切に嘘つきたくないから

少し恥ずかしいけれど僕は
涙の意味を変えるために歌うよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?