見出し画像

年を越しまして

年始早々なれない業務をやっておりまして、おたおたしているところではありますが、皆様お加減いかがでしょうか。

睡眠時間がおいしいのなんの。
年末年始に一瞬風邪をひきまして。無理せずネヨネヨって思って寝たら時計が一周半回りやがりまして。
起きたところでさして眠気は解消せずちょっと揖保乃糸食べて布団に入ったら四分の三回転していい感じに元に戻りました。
何度かn度寝がありましたがそれにしてもお布団好きすぎ。

人生の三分の一は睡眠なんだよー大切にしなよーって言ってくるコアラがいた記憶があるけど、三分の二も寝てたらさすがに何してんのって言ってくるよなあと思う電車の中。
そういえば地元の電車は椅子の下からバカ熱風が送られてきて、お尻から汗をかかせて外人張りのデカケツを駆逐しにかかってきてたなと思う。
今年の年末年始も実家に帰れなかったからなんか色々恋しい。

本日、東京は雪が降りました。
結構な勢いで降っており、寒さもひとしお、ふたしお目なんていらんなあと思いつつ、東京の雪は風情を感じんなあと思い、これは自分の性なのかとも思い、何かを思う心はいつ回復するのだろうと思いながら。
・・・・とか言っちゃってさ。
僕は本日に至るまで「去年は〇〇だったんだよ」みたいな言い訳がましい言葉で免罪符を欲しがっているようですごくいや!自分らしくないしそんな自分になり隊だなんて思ってない!確かにすこぶる頭は鈍いけど鈍いからこそ思い切りよくいろいろできるじゃないのよ!
ってな感じで。
なんやかんやで後ろ向きな自分がぐじぐじしてたなあ。
今度めちゃくちゃ好きなおっさんのライブ行こうとしてたからこの腐し方はよろしくないなって思いまして。
もっと楽しまなくちゃ。
やたー今年初雪見たすげーぃ
メッセージはとくになーい(すいせいのぼあず感)

そういえば、僕がうらやましいなって思う技術がありまして。
「おやじギャグ」っていうんですけど。
あれめちゃくちゃすげえ技術だなって思って。
即座に言葉をうまいことつなげて日常会話に取り込むって普通に高等技術
莫迦な僕にはできないなあってすげえなあって。
このnoteでも好き勝手に変なの書いたりしてますが、一文一文ゆっくりアウトプットしながら、意味を重ねていくことは誰でもできるけど、その場で即興でやるのむずくないですか?
一時期狂ったように水曜どうでしょう見てた時もミスターがよく言っててぐぐぬの気持ちで見てた。
デジタルとアナログの境目の時期にいたよなあ水曜どうでしょうの時期って(脱線)

まあ、脱線したい方向複数ぱっぱと出てきた当たり、脳みそは少しずつ回復してんのかなとオモトリマス。
どうしようもない莫迦ではなくてよかった。
悲しい歌でよかった。悲しさの隣にいてくれたから。
苦しい歌でよかった。それでもと言うきっかけをくれたから。
楽しい曲でよかった。踊るきっかけをくれたから。
苛立たしい歌なんてなくてよかった。そんなもん誰のためになるんだ。
誰かのための歌であれ。どれだけ自分を歌おうとも!!!

※ここでビックリマークたくさん使える曲のイメージが沸き、そのまま書きなぐった後

完全に賢者モードな気分ですが、もやもやしてたものがすっきりしてよかった。今から二回目誘われても紳士にきゅ

なんでもないです。

今年の抱負は自分のことが好きな自分になるです。
言い訳無しの一本勝負です。
最初もっとちゃんとしたこと言おうと書き出したもので
何読んでるんだ・・・?となっていたら大変申し訳ありません。
まあ、一年乗り切れた俺なら色々できるはず。
やったりたいと思いますわい。

じむいこじむ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?