育休復職初日の感想

初日、滞りなく、迎えられました。

時短勤務なので、7時間くらいしか働いていないはずなのに、労働前後の負荷が大きくてどっと疲れました。

初日は↓ができただけで、はなまる!だと思っている。

・子供達の準備+自分の準備を終え、目標時間に会社に到着する
・周りへ挨拶する、話す、コミュニケーション手段確認
・パソコンのセットアップをする
・必要そうなものを閲覧、ダウンロードする
・なんとなく雰囲気つかむ
・なんとなく引き継ぎ受ける

うん、よくできた、はなまる!

土曜日に次男が高熱をだし、PCRを受け(陰性)、「ああ突発性発疹かな。1週間保育園行けないかな」と諦めてたので、本日なにより、子供たちが呼び出しもなく1日を元気に過ごしてくれたことが、もう奇跡にしか感じられない。
子供たちよありがとう。

今日実際にやってみて、夕方私がかなりお疲れ(すでに頭痛、心と時間の余裕なしで子供達と向き合う余裕がない)で、無理したくないので当面は時短勤務だな、と思いました。

フルタイムで働いた方が会社の制度上気持ち的には楽だけど、しばし我慢して勤務形態は半年後くらいにまた考えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?