見出し画像

お母さんはりんごが好き

母の日ですね。

スーパーの入り口がすごくピンクでカーネーションがいっぱいあって、バイト先にお惣菜を買いに来る人たちも綺麗なカーネーションを持ってました。
私も毎年近所のお花屋さんにカーネーションを買いに行ってたことを思い出しました。1本しか買えなかったけど、子供の頃は自分でお花を買うのは1年のうちこの日だけだったのでちょっとわくわくしてました。


すごく久しぶりにお母さんと撮った写真を見返してみようと思いました。(といっても1年ぶりくらい何ですけど、恐ろしく長く感じます。)
何枚かタップして見てたらすごくいい笑顔の写真があって、忘れてた訳じゃなかったけど、ああこんなふうに笑うよなって思い出せました。3年前の写真がものすっごい昔に感じました。
しばらくずっと眺めてたらなんか久しぶりに描きたくなりました。

私は人の似顔絵を描くのが好きです。描いてる間ってずっとその人の顔を見て色々考えるから、好きな人ほど描きたくなります。
描いてる2時間くらいの間いっぱい笑顔のお母さんを見ててやっぱり私のお母さんはかわいいなと思いました。

またいつか、描けそうな時に他の写真とかも探しながら描きたいと思います。


隣で手を組んでる私はずいぶんかわちい髪型をしててちょっと恥ずかしかったけどしっかりかわいく描いときました😉

2021/05/09

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?