見出し画像

スイカ飴とネクターの話

去年の夏にスイカ飴にハマった。
夏の吹きガラスは本当にすごいキツイので水分と塩分を意識して摂るようにしているのだが、そこで出会った飴だ。
スイカ飴なのに色は白っぽくて、少しわざとらしいメロンの味がする。昔駄菓子屋で買ってたお菓子見たいな味がいいのだ。

友達とたくさん買ってたのに、夏が終わるとすぐにどの店からも姿を消した。
ネットで買おうか迷ったけど、なんか違う気がして辞めてしまった。
その飴が今年も販売されていたのだ。


嬉しくてとりあえず2袋買った。ついでに初めて見るマンゴー味も買ってみた。やっぱりわざとらしい感じの味がした。
普段飴は食べないけど今毎日吹きガラスをやるのでいっぱい食べるし友達にも配りまくっている。また買い足さなくてはいけない。
今年は夏が終わる前に冬の分も買っておこうと思う。

それはそうと、今日は失敗続きで上手に吹けなくて落ち込んでいた。
3個中2個が器の形にならず潰れてしまった。
そんな日もあるよと言われたけど、最近色々覚えて試したいことや慣れたい技法があるのに悲しい。
そしたら終わった後友達が私が大好きなネクターを買ってきてくれた。普段そんなこと絶対になかったからなんかすごく嬉しくなった。「そんな気分だっただけ」と言ってくれた友達には今度アイスでも買おうと思う。

今日唯一上手く行ったコップ↑

2021/05/17🍑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?