見出し画像

夏が来た

先々週くらいから急に暑くなり始めてセミの鳴き声を聞いて夏だな〜と嬉しく感じています。

私はまだ大学の授業をやっていて(今年はスタートが遅かったので)夏休みという感じは全くしていないのですが、毎日いろんなところで夏を感じれて感動しています。
今までとは違う夏の迎え方だし過ごし方も絶対に変わってくるけど、それはそれで新しい夏が過ごせそう...!

夏休み!!!っていうあの感じが好きなので最近は早くこないかな〜とワクワクしたり、何しようかな〜って考えたりしています

私の夏休みの思い出を少し書いてみようと思います。
 早起きはすごく苦手だけど町内会の朝のラジオ体操は大好きで、頑張って起きて行ってスタンプをもらってました!(スタンプがいっぱいだとご褒美のお菓子がもらえる)
 あとは友達と一緒に宿題をしてました。いっぱい出る夏休みの宿題を持って近所のイートインやお互いのおうち、図書館などにいって涼しい中で一緒にやっている時間も楽しかったな〜と今になると思います。(当時は楽しいけど宿題の多さにぶーぶー言ってた)
 でも夏休みの過ごし方で1番の思い出は部活だったなあと思います。私は小中と学校のクラブ活動をしていて、どちらも夏にコンクールがあったので、毎日お弁当を持って練習に行っていました。
 夏の最後にあるお祭りと花火も大好きだったのでそれまでに宿題を終わらせていました!

大学生の夏休みどう楽しむか考えているけど、花火は絶対やりたいな〜と思っています!
あとはかき氷機を買うか悩み中です。
お家の中で出来る夏ならではの遊びをいっぱいいっぱい考えられたら絶対楽しいので(だって夏ってだけでこんなにテンションが上がっているし)来週から始まる少し遅めの夏休みに向けていっぱいいろんなことを考えて実行していきたいです!

まずはラジオ体操の時間くらい早く起きれるように早寝早起きを目標にします...

眠れなかったのでこんな時間に勢いで書いてしまった...

2020.08.17

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?