見出し画像

ぴかぴか新緑一年生

野生のスミレが居眠りしている
ハ長調の陽気な曲に包まれて
学校はゴールデンウィークで休みだから
木洩れ日もうんと伸びやかにしている
無数のひかりの泡
キーンと透き通るひかりの音が鳴り響く
ぴかぴかの新緑一年生
勉強も宿題も初めてなんだ
苦手な科目は嵐の日の過ごし方
強風から身を守る勉強かなぁ
4つ葉のクローバー‪になれなかったって
3つ葉のクローバーは悲しげにしている
モンシロチョウはそっと励ます
足りないことはすてきなことよって
あたまのなかの花畑
わあわあはしゃいでちょいとうるさい
お洒落な小雨でも降れば
少しはおとなしくなるかもね
右左をよく確認して渡れば
あの煤けた虹の橋に辿り着くよ
ほっぺに星の砂がある女の子が初恋
ママが作ってくれたドーナッツを届けて
おはなしがしたいんだ
ぴかぴか新緑一年生の毎日は結構大変なんだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?