見出し画像

勝にはどうしたら...

今私は絶賛スランプ中だ。

というのも、いまやっていることがなかなかうまくいかず、頭を悩ませている。ほんとうにこの間まではそれなりに上手くいっていたのに..。

私の場合、こういうケースがほんとに沢山ある。
この間まで物事がうまく運んでいたものが、ある時を境に急に悪くなってしまう。

もし、神様がいるなら、私を成功させたくないのかもしれない。
まぁそうか、私には「負け」が似合ってる。

今WBCが開催されており、野球で例えると、バッターなら一定のスイングスピードを計測できる選手がプロの世界で活躍できるらしい。それは「調子を一定で保つことができる」とも捉えられるからだ。
逆の発想だとスランプに陥りにくい。

勝ちたい。

今日のお昼頃。私はある人のツイートをリツイートした。
するといつも以上にいいねの数や、ツイート上に表示される回数も増えていた。

なんでこんなことしなきゃならないのか。

正直言って媚びを売っていれば、いつかその人にフォローされるかもしれないし、そういう欲からの行動だ。
自分自身にも嫌気がさす。

勝ちたい。

ただそれだけの想いがずっと頭の中を渦巻いている。正直身体や頭はかなりすり減っているし、そこまで酷くはないが、おでこの髪の進行もいつも以上に気になりだした。もう22歳だ。

冷静に考えればこの世は「なぜ」で支配されている。

自分自身にウソをついて人と接したり、媚びを売ったりする人が大半かもしれないし、みんな少しでも理想に近づきたいと考えているはずだ。

少なくとも私は脇役で終わりたくない。
私自身が主人公になりたい。

だからこそ、今の状況から早く抜け出したいのだ。

なにがダメでどこがダメなのか。
なにが足りないのか。

やっぱり輝きたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?