見出し画像

血液型の性格イメージ

こんにちは、とうふです!

今回は血液型の話です。


「とうふさんって何型なんですか?」

と、最近職場で訊かれまして、

「AB型です」

と答えたら

「えー!A型だと思いました!😳」

と返ってきました笑

そうなんです。

私は血液型の第一印象としては、

「A型」と見られることが多く、

計画して動いているイメージ、まじめなところが

そう見えると言われます。


友達間でも、「AB型」というと、

「嘘だ!ほんとはAでしょ!」と

なぜかAB型にしてくれません笑


でも家族の間では

「あんたは変人だからやっぱりAB型だわ」

って言われます。笑

AB型として見られないのも少し悲しい気もしますが、

変人だからAB型とはいささか納得がいかないじゃないですか。

中には「天才」というイメージもあるそうで

それだけは信じて誇りをもっています✨謎に。


あとは、希少的な面。

ある人は日本人の中で

A型が4割、O型が3割、B型が2割、AB型が1割

と言っていました。

私は1割に入っているのか!希少じゃんと笑


A型は真面目できっちりしている

B型はマイペース

O型はおおらかで大雑把

AB型は変わっている、天才


みたいなイメージが私の周りでは多かったです。


皆さんの周りではどうですか??

血液型の性格は関係ないとの説もありますが、

どこか当てはまっている気がしないでもない🤔笑

そんな印象です!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?