見出し画像

小さなマリーゴールドを君に

元彼の幸せを願うっていいのかな

月日が流れるによって、本当に他人になって心地良い距離になった
あの頃の記憶はもう曖昧になって
でもきれいで美しいまま
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

蟹座って二面性があるらしい
心を許した人は優しくするが、関係ない人や嫌いな人は冷たくなるしドライ
こわいよ愛情の反対は無関心て言うし

どんな別れでも君に拒否されるのは痛いよ
君はそんな薄情者だったら悲しいな
だから私に無関心でもいいから、せめて過去の思い出を拒否しないで

でも最近感じ取れるのは、多分君は私の事無関心でもないし嫌ってもないね
ただ過去の人、ただのクラスメイト
それが私をひどく安心させる、良かった同じだ

私は自分自身分からないよ
君の事を忘れたくないし、君にも忘れられたくないよ
君の頭の隅で付き合った事実を残してほしいよ少しでもいいから
これって私のわがままかな

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お互い一緒に志望校を目指して頑張ろうって言ったのに
まだ誰も達成していないね
私imperial落ちちゃったよ
君は志望校のucl行けるといいな

なんでこんな事思うんだろう
元彼の幸せを願うっていいのかな

もうすぐで一年だよ
本当に本当に時間の流れって早いね
もうすぐ卒業だよ
もうみんなに会えないね
寂しいよ

あなたは麻布台ヒルズは合計2回しか行ってないのね
私はもう4回以上行ったよ
本当に君の趣味に影響されたね私
でも楽しい趣味あって嬉しい感謝してる
2回って私とのカウントしているのかな
カウントって言ったら渋谷パルコで私が転んだ回数をカウントしてたよね
本当に懐かしい

過去を思い出すとネガティブな感情とかなくて
暖かく懐かしいと思えるまでもう私は前に進んだんだね
良かった

でも前と同じ気持ちを抱いてなくても
あなたが気になるのは確か
あなたの幸せを願っているのは確か
これって引きずっているっていうのかな向こうからしたら
これが迷惑なのかな

でもこれは私の過去の接し方
すべての過去を受け入れていて心の奥に保管している
私は過去を否定するとか忘れるとか嫌うとか絶対しない
なぜなら今の自分は全ての過去によって作っているから

だからもうこれ以上は深く関わらないから
あなたの幸せを願う気持ちと見守る事は許して

ありがとう、今更言える事じゃないけど
内緒で感謝しているよ
私の人生に色をつけてくれてありがとう

私あなたと過ごした時間は周りが見えないくらい夢中だったよ
世界で一番幸せな女に女の子だとずっと思えたよ
幸せと愛を教えてくれてありがとう
そして別れの残酷さと自分では現実を変えられない辛さを知ったよ

人の縁って儚いなって改めて思った
人は簡単にもう二度と関わらなくなるのね
人の縁の大切さを知ったよ
もっと大事にするべきだって学んだよ

ありがとう
大好きだったし怖かったけど大切な青春だったよ
あなたは確かに私に傷跡を残したけど、もっと自分を大切にしようと思った
もっと自分を愛そうと思った

多分もうこれでいいんだよ
このぐらいの淡いぽかぽかの気持ちでいいんだよ
記憶は美しいまんまで残そうよ
思い出したらまた笑顔になろうよ

過去の記憶で苦しめられるより綺麗の状態で残そうよ
嫌な感情を混ぜないで
天然水のような透明度で
太陽光にあたってキラキラ反射するくらい
私を照らしてよ

マリーゴールド
誕生花:7月18日 
花言葉:信頼、変わらぬ愛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?