見出し画像

【映画】モンスターハンター

皆様お待たせしました。

お待たせしすぎたかもしれません



っというわけで超久しぶりに映画を観に行ったのです。

モンスターハンター

画像1

結論はおもしろかったです

以下ネタバレ等含みますので、映画見てから閲覧してください。


では


皆様はモンスターハンターライズはもうやってるでしょうか?

自分は発売日に購入してとりあえずラストまで行き次のアップデート待ちといったとこまで進みました。


歴代から1番初めにやり始めたのが、PSPのモンスターハンター2からがはじまりでした。

そこら辺の話はまた今度しますね。


そんな思い入れがあるモンスターハンターシリーズがまさかの実写映画となっては観に行かねばならぬ衝動に駆られます。


今流行りの異世界転生みたいな感じでそんなに抵抗なく観れました。

っというよりもこういった実写される映画は先入観無しに頭空っぽにしてみた方が楽しいのですよ。


冒頭からの話から砂漠を船で滑走している感じがモンスターハンター3rd辺りだったかな?

ああいう感じ好きですよ😄

そしていきなりのディアブロス亜種

砂漠といったらディアブロスですよね。

画像2

これが頭から離れませぬ(笑)


まぁ実際問題あんなバケモンいたら人間なんぞ虫ケラみたいなもんですよ




っで


現代の軍の人間がモンハンの世界になんやかんやあって飛ばされるんですが、


軍の人間が6人いるんですが、

この人はこの武器だったりあの人はこの武器使うんかな〜とか考察するんですけど、そこはカプコン全て裏切りますねw


ディアブロスの襲撃で2人死亡


その他、襲撃を免れるも逃げた先が


ネルスキュラというモンスターの巣だったのです。

画像3


ゲーム中の作品の中でも不気味さを醸し出すモンスターでまぁ睡眠やら糸でダルマ状態にするやらなかなかキモいモンスターなのです。

そんなん巣の中にいるというだけで発狂もんですよ。


ここで主人公以外全て死にますw

冒頭でドックタグを足元に括り付けてた人のフラグが回収されましたよ。

頭を吹き飛ばされてもドックタグで誰かわかると

頭から一本満足でしたwww


満!

満!!

満足!!


一本満足!!


それでなんとか全てを駆使して巣から逃げ切り、モンハン世界のハンターと対峙します。


あっちからしたら訳のわからぬ存在なので敵対はして当然でしょう。


チョコレートで仲が良くなるのがほっこりしましたw


そして、ディアブロスを討伐する為、ネルスキュラの毒で眠らせるという案を主人公へ持ちかけエサになってもらい、ハンターが大剣でネルスキュラの毒腺部分をぶった斬り!!


その後、主人公がハンターと双剣の使い方を習ったり装備品を取り扱ったりとディアブロス討伐に備える訳です。


ネルスキュラの毒線を弓矢に括り付け二手に分かれて、最後にはハンターがディアブロスの脳天に大剣をブッ刺す感じが溜まりません。


なんとかディアブロス亜種を討伐した2人は砂漠内のオアシス辺りでレオレウスと遭遇。

そこで他のモンハン世界のメンバーと合流。


そこで大団長の登場である。

画像4

吹替版でしたので声優さんは、スニーキングミッションが得意そうな声を担当していた大塚明夫さん


お前が元の世界に帰りたいならリオレウス討伐に協力せよ。

明日の朝一から出発だ。

待たせるなよ?と一言


なんか、あなたの方が結構待たせてる感がすごいんですけど(笑)


後は、もうかなり端折って現代とMHの世界の狭間の塔にたどり着きます。

そこで、リオレウスと対峙し、主人公がひょんなことから現代に戻ってしまいます。


軍の要請で主人公を探していたところで主人公を回収し戻ろうとした時リオレウスまで現代にやってくる訳です。

こうなると現代兵器を駆使するも全滅です。


20〜30あった近代兵器は全てリオレウスの攻撃により壊滅してしまいます。

主人公の起点によりリオレウスがブレスをかます前に口元に爆発物を突っ込みリオレウスは自爆


するかと思いきや


すぐに復活


そこに間髪入れずにハンターが爆弾矢でトドメを刺します。


これでめでたしめでたしかと思いきや、


原因である塔がモンスターを呼び寄せる限り何体でもやってくる訳です。

最後に出てきてきたモンスターと対峙したところでエンディングになります


最後のモンスターはなんとゴア・マガラ

画像5


ここでこのモンスター入れてくるとかわかる人いるんかって思いましたwww


大団長とハンターと主人公でなんとかMH世界に連れ戻した対決しているところで終わってしまいます。


続きを作ろうと思えばいくらでも作れるんじゃないかと思います。


レンジャーの主人公の適応力がすごいっていう話でした(笑)

御覧いただき感謝の極み!! 少しでも良かったと思っていただければ「スキ」(♡マーク)を押していただけるともっと嬉しいです! ゲーム・アニメ・漫画・料理・筋肉等お気になった方は良ければフォローお願いします。フォロー返しも致します。