見出し画像

早退、睡眠、ジェノベーゼ

朝ごはんを食べたあと二度寝に入りながら、今週めちゃくちゃ疲れたな何でだろと考えたら、かなり久しぶりに5日フルで働いたせいだと思われる。カレンダーを追ってみると実に4ヶ月ぶりである。テレワークという名の昼寝読書お散歩可能フリーダム勤務を含みつつ週に一度か二度か三度は早退するか休みを取っていた中、トドメのお盆9連休を経ていきなりフルアクセルみたいなもんだ、こんなに急にエネルギー全開させたらそりゃセミが短命なのも頷ける。

落ちるような眠りの中でエッチな夢を見たような気がするので、起き抜けの余韻で自慰をしてまた少しまどろむ。再び目を覚ますと強烈な空腹に襲われ二度目の朝食をとった。
寝て、起きて、自慰やセックスを挟み食べてまた寝る、疲れている時はこのスタイルがなんとなく私の体に合っている気がする。

ドラマを見るのに飽きたところで自分の日記を取り出し眺める。
去年の夏はイタリアンレストランの男によくごはんを作ってもらっていた。7月、知り合いからもらったミントとの交配種のバジルを使ったジェノベーゼを食べたと書いてある。

できあがったソースを指につけてなめさせてきた。爪までかんでやった。私がなめきれなかったソースを彼がなめる。白のシャンパンと合わせて爽やかな夕食だった。食べたら少し話をして交わる。指をなめ合う。

金曜日の15時に書いていたのでこの日も早退か休むかしていたらしい。仕事をするのは基本的に好きだけど、勤労にはほんと向いていないようだ。

夕方洗濯物を取り込もうとベランダに出たら冷房と遜色なく涼しい風が吹いていた。そういえば今日はセミの声を全然聞かなかった。まさか夏、逝ったのか?いきなりアクセルベタ踏みで始まったから、夏も疲れるのかもしれない。でももう頑張らなくていいよ、会社が午後から休みになる程度の台風を2、3回起こしてあとは長く優しい秋に譲っておくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?