人からどう見られるかが9割

モーニング
Hello
こんばんは
 
 
Buenas noches!
 
 
wivesの皆々様方
 
櫻庭でございます。
 
 
 
以前のYouTube動画に

クレームをいただいたので、
 
今日はそのことについて書いていくよ。



 
2年前の動画に最近


こんなお叱りのコメントをいただきました。




 
「財布に万券を入れなさいとか、

 月に3回美容室に行けとか、

  櫻庭さんはお金があるから言えるんです。

 もっと庶民の立場になって話して欲しい」




 
2年前の動画だし、僕も今より

傲慢だったのかもしれないね(笑)



 
癪にさわってしまい、申し訳ございません。



 
ちょっと言葉も足りなかった

と思うので、捕捉説明していくよ。


 
まずはお財布について。



 
やっぱりお財布に1万円札が入ってないのって、

ちょっと、いやかなり寂しいね。




 
僕も昔は、無理してでも

10枚は入れましょう

なんて提唱していたけれど、


 
1万円札は最低1枚は

お財布に入れておきましょう。




 
だってお財布の中に

1万円札が入ってないって、


仲間の1万円札を呼ばないんだよ。



 
お金にも「類は友を呼ぶ」ってあるからね。


 
 
そもそもお財布に1万円札が

入っていなかったら

1番大きなお金、1万円が

引き寄せられないし

一万円札が入ってない財布にお金が来ると思う?

金運が良くなるかね?




 
だから最低1枚は

いや3枚、いや5枚は

入れて欲しいなぁと思います。






使うためではなく

御守り代わりに入れておくんだよ。




 
もちろん多ければ多いほど良いからね。



 
新しいお金を呼んでくれる


引水ならぬ引金として

お守り代わりに

1万円札を入れておいて欲しい。



 
 
お財布が寂しいと

お金を呼んでくれないんだよ。


 
 
これは一つの提案だから

入れなきゃいけない

なんてことは言っていないから、


 
できれば入れといた方がいいでしょう

っていうお話。
 


 
お財布の中に1万円札が

一枚も入っていなくて

金運が高い人なんかいないからね。



 
 
もう1点、美容室に月に3回行く

というのは、これはもう美意識の問題
 


 
月に3回行きましょう

って提唱しているわけではないからね。



 
もちろん行けるなら

行った方が良いのだけれど。


 
僕は月に3回行くよという話だからね。


 
でも最近は千円カットなんていう

お店も多いから、


 
清潔感を持つためにも

そういうお店にも

チャレンジしてみるのも良いんじゃないかな。



 
 
僕も美容師さんに

インタビューしたことあるけど、


 
やっぱり美意識が高い人は

月に二回は来るって言っていたね。
 


 
僕はずっと短い髪型だけど、


実は相方の邪兄さんみたいな
 
パーマを当ててみたいんだよね(笑)


 
僕は本当に「美意識」って

大切だと思っていて、


 
髪型って美意識が一番出ちゃうんだよね。

 
 
神様の「神」と、


「髪」はかかってるからさ、

 
このことからも神様って

すごくキレイ好きなんだよ。



 
神様は見目形がきれいな人を

応援したいんだよね。


 
もちろん内面も磨いていかなきゃ

いけないけれど、
 


きれいな人じゃないと、

神様も応援してくれないよ。


 
そういった意味でも

髪の毛には気を付けていないといけない。


 
電車とかに乗っていると

たまに髪の毛がすごい汚いし、


フケだらけみたいな

みなりや
 
髪の毛に気をつけてない人いるじゃない?



 
ああいう人たちって
人生しんどいんじゃないかなぁと思うね。



運気も落ちるし

すごくもったいないんだよ。
 

 


髪の毛が汚いだけで

人生しんどそうに見えるよ。



 
「どう見られるか」がすごく大切。


 
自分がどうじゃなく、

相手から見てどう見えるかだからね。


 
人生っていうのは、

「相手から見えたとおり」の


人生になっちゃうんだよ。




 
例えば、不潔な人がいるじゃない。

 
その人を「不潔だな」って思うと、

それがその人になっちゃうんだよ。
 
 


だからこれの逆に、

いまお金持ちじゃなくても、

お金持ちそうにしている人は

 
だんだんお金持ちに近づいていくよ。
 



だから自分がどう見られたいか

ってすごく大事。


 
自分がどの路線に行きたいのか、

 
ただ漠然と開運して

運気を上げたいとかじゃなくて、


 
「いったい自分はどう見られたいのか」

を細分化して考えるのがポイント。



 
そしてどういうジャンルの人と

お近づきになりたいのかって考えること。


 
自分がどういう分野に行きたいのか、

どういう人たちに好かれたいのか、


 
どういう人たちと仲間になりたいのか

ということを細分化して考えてね。


 
 
例えば、


「私はセレブになって

 タワマンの一番上に住みたいです」

と思うなら、


 
タワマンの一番上に住んでいる人の

容姿をしなきゃいけないわけだよ。
 


誰がどう見ても


「タワマンの一番上に
 
住んでそうな感じがしますよね」


っていう感じを

 
作り上げていかなきゃいけないんだよ。


 
勘違いしないで欲しいのは、

ブランド物で着飾る

っていう意味じゃないからね。



 
僕の師匠でも、

全然ブランドで着飾ってなく、

 
ブランド物なんか一個持ってないけど
 

見た感じから大物感が

漂っている人たちが沢山いるからね。


 
それはやっぱり

ブランド物とかじゃないんだよね。


 
 
そしてどういう人たちと

お近づきになりたいのか。


 
セレブに見られたいし、

セレブの仲間が欲しいのなら、
 


自分がセレブのような

オーラを醸し出しないといけないよね。




 
そのためには普通じゃ駄目だから、

どうなりたいのか、どう見られたいのか、

 
ココの部分は

突き詰めていかないといけないと思うよ。


 
お金持ちのように見られたいのか、

社長さんのように見られたいのか、
 
仕事ができるように見られたいのか、
 
それとも邪兄さんみたいに

吉本の芸人のように見られたいのか(笑)

 
 
本当に邪兄さんと一緒にいると、


 
「芸能関係の方ですか?」

ってよく聞かれるんだよ。

 
それはやっぱり、

オーラが芸能関係のオーラを放ってるんだよね。



 
邪兄さんもまずは

見た目から大きく変わっていったからね。



 
今日から意識してみよう。


【今日の格言】

見た目を気にすることで

あなたの運気も意識も上がる。



ブランド物で着飾るとかじゃなく、


新しい清潔な服、
 
美容、お肌も大事に気を配ろう。



 
人からどう見られたいのか

を意識することが

すごく重要だよ。


 
そのためには

なりたい人の真似をしてみる。

 
これが一番の近道だよ。


YouTube動画はコチラから😄

僕のラジオ番組、「夜のツタンカーメン」が
YouTubeに登場!チャンネル登録よろしくね💛

 

本日も最後までご覧いただき
 
本当にどうもありがとうございました!
 
 
 
Muchas gracias.
adiós
Hasta mañana.
 
 
 
全捨離開運マスター
櫻庭露樹


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?