見出し画像

セレブは動きがスロー


斉藤一人さんのすごく好きなお話の1つに


一人さんの愛車のポルシェは


世界一ゆっくり走る


っていうものがありました。



待ち時間の多い路線バスの後ろについても、


運転の速度をゆっくりにできて安全だし

待ち時間は大好きな本も読めるんだって。


そういう世界観みたいなものに

すごく憧れます。

やっぱり、セレブやビッグは動きがスローだよ。


平民中の平民の僕は


幼少期からセカセカ働いて

一生懸命だけど失敗しては怒られて

またそのフォローをして

次、次、っていつも時間に追われてきた。



今でも忙しくしているので

毎日毎日、幸せなことに仕事は山積みで

せわしなく

タイムスケジュールが今世の課題。


本当のセレブや

一人さんや僕の師匠達だって

いろんな人に会うし


レヴェルの違う大きなお役目が

たくさん降りかかってくるはずなのに

なんであんなにスローなんだろうか。


きっとね、

人格者には余裕があるんだと思うんです。



魂レベルが上がってくると

仕事の効率も良く

指導霊の応援もハンパなく


マインドの全捨離が徹底されているから


スペースがあるんだろうな。


どんなに忙しくても

大切なことをきちんと把握して

段取り良くこなしていくことはもちろん


ゴールがきちんと見えていて

絶対にこうなる、うまくいくという

確信とビジョンが腑に落ちているのだと思う。



今、僕が仕事をさせていただいている

偉人のお一人、「将軍様」は


本当に動きがスローで

歩く姿はまさに袴を履いた将軍様そのものです。


そういう偉人の余裕感には必ず、


百戦錬磨な日々で磨かれた

インスピレーションや

センスみたいな才が光っています。

あれはきっと、そういう器の人にだけ与えられる

神の指導力みたいな知恵に違いない。。。


僕もきっと、あの風格を、


来世には醸し出せるようになろうと思うよね。



さて、、、

今夜もジムで筋トレMAX!!

adios amigos

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?